見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

Kn様。  イナズマ刀、ステッププレートの製作。

毎度で御座います。

軽トラの、助手席に座ったヒトの ヒザの上は、 一つの にもつ置き場である・・・。
                              そんな今日この頃・・・。    フジタケです・・・。

・・・さてさて。

裏方作業全開のここんとこ・・・。
極度のネタ不足の中、今回は 「Knさま、ステッププレートの製作。」の巻 で御座います。

現状の位置的な寸法は変えずに、新たに清書する。 ・・・です。
オーナーズリクエストは、 「手づくりッぽく。」 ・・・のみ。

ちょっぴり、得意とする部分(?)。でありますので、 バチーン!っと、やる気ブレーカーが上がりまして・・・。 
楽しく作業開始で御座います~。


そして、比較的テキパキと、ココまで進展・・・。   
多少、剛性も考えまして、ちょいと厚めの アルミ2017、12mmで製作・・・。  


あ。 あと、オーナースリクエストの、ヒールプレートも製作~。
手づくりっぽくぽく・・・。


無機質で冷たく、硬っい金属を、 丸みを持たせまして、やわらか~いイメージにします・・・。 
(個人的。丸っこいのがスキ。という…。)

ホントーは コレで完成~。 と思いましたが・・・。 何だか、一味足りないような・・・。


「いまどき、ステッププレートに、丸い軽め穴。なんてしないよね~。ウッフフ~。」 なんて、
ブレーカ、上りっぱなし で、こんなカンジに・・・。
っぽいぽい・・・(?)。

ヒールプレートと マスターシリンダのステーは、 裏面に貼り付け作戦。で御座います・・・。
あとは、できるだけ車体、内側に追い込む様に、ミリ単位のクリアランスでカラー類を製作しまして、完了です~。


のち、黒く染めまして、 完成で御座います~。


黒く染めますと、自己主張もホドホドに、車体に溶け込んで、ヨロシイのではないか? と・・・。

そんな感想でございます・・・。


という訳で、今回も楽しく作業させていただきました~。 有り難うございました~。

ムダ話が多くて、スミマセンでした~。


さ!、 GW返上で、 お待ち頂いている作業を、ドンドコ進めるぞ~。

ガンバロ~。


という訳で。  また次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事