見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その113。

毎度でございます。

朝、 早起きしまして・・・。
外がまだ まっ暗いと、  早起きガンバった感、5割増し・・・。    夜更かし中年。 フジタケです・・・。


目的地に向ってる道中、太陽が上がって来るのが、これまた イイ~ひと時・・・。
なので、 冬場の早起き、キライで無いですね~・・・ワタシ。  

寒いの、イヤですケド・・・。


・・・さてさて。

なんだか、おひさしの、「最近の~」シリーズでございます・・・。
あいもかわらず、 金属と戯れる日々。 でございます・・・。

取って置いた 古めのネタも、 織り交ぜつつ・・・。
金属加工屋の日々・・・ どうぞ~。


だいぶ前のおはなし・・・。
パニガーレさんの、テルミの「UPタイプ」マフラーの加工、させて頂きました~。

「真後ろから見ると、左右のサイレンサーが、とっ散らかってる・・・・。」
という事で、 左右を合わせる加工を致しました。  新車でしたのでメチャ気を使います・・・。

相変わらず、「テルミ」さんは、国内に無い規格のパイプでして・・・。
曲がりパイプは、あり物をうまく使い、足りない部分は、板を巻きまして・・・。

そんな作業・・・。   完了。


だいぶ前のおはなし・・・・。
ハンドルストッパー。 製作致しました・・・。

板部分は鉄。 黒い部分は ジュラコンにて・・・。  
ぶつける相手を キズ付けない仕様。でございます・・・。


取り付けて、こんなカンジ・・・・。
鉄板は錆びるので、 安定の「半ツヤ黒」にて スプレー致します・・・。

完了。


最近のおはなし・・・。
モーターショー、行ってきました~。 
4メーカー、イチ手間かかってました、 ヤマハのスタンド・・・。


しかも、汎用性が高い・・・。     すばらしい~。


カワサキのWSB・・・・。    
ロックワッシャーは、「全部、折り返す派。」 なのですね~・・・。


ものすんごく、 お久しぶりに サーキット行ってきました~。
やっぱり、現場はイイですね~。  刺激を沢山、頂けます~・・・。

全くもって、ワタクシ事ですが・・・「ツナギ貯金」始めてます・・・。 カッコイイのは、やっぱ高いなぁ~・・。 
ガンバロ~・・・。


だいぶ前のおはなし・・・。
SRのフレーム加工、させて頂きました~。
写真では、何だか どえらい。 ですが、 無事、納まっております・・・。

何とかなるもんだ~。   と。


だいぶ前のおはなし・・・。
ステムの 「ボアップ」 致しました~。 

鋳物で 肉厚もあり、快速運転で 快調に完了。 致しました~。


長年、ずーっと 考えてました、スイング、ピボットの後加工治具、完成し、無事に使えました~。
これで、スイングアーム加工の「幅」が、広がります~。  
トンっと来い! でございます~。 


以上、なんていう、 ここんとこ。 でございました~。

ではまた次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事