河豚公国(かわぶたこうこく)

神聖・河豚公国(しんせい・かわぶたこうこく) 始めました。
河豚公国は少しお休みです。

【幾つあるんだ?】 x-faceのスクリーンセイバーが多過ぎる件 【100越えてないか?】

2009年03月31日 21時03分34秒 | PC関連アプリケーション
 LinuxのWMのひとつ。x-face。これのスクリーンセイバーが、とんでもない数あるような気がしてならない。
 毎回、必ず見たことがないモノが幾つも表れる。
 パックマンのデモ画面(そこまでやるなら、遊べるようにしてよ)も数種類あるし、かの有名な『フライングトースター』のパロディーもある。食パンまで飛んでいる。かと思えば、ハノイの塔が始まったり、小さな点がぶつかりあったり、かと思えばルービックキューブを複雑にしたようなもの。画面が変形するモノ。多種多様。

 なんでこんなに気合い入っているんですか?

 問いかけたくなる。

 なんでなんですかね? 理由が判る人、いましたらご一報ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-01 21:38:07
お疲れさん!

確か前使ったとき、スクリーンセーバー12個くらいあった気が。

確かに気をつかってるんですかねー

だいたい一個のスクリーンセーバーに10種類くらいのパターンがあったようなので
12×10で120パターンくらいにみえるんじゃないですかw?

ランダム設定にされていると余計。

スクリーンセーバーの設定のとこみたら
わかるよw
返信する
120!! (河豚公国(かわぶたこうこく))
2009-04-01 23:07:43
ん~。確かに、ドットが踊りまくっているものやお手玉、フラクタルを描写するもの、パックマン、歯車がこれでもかと回るものなど、大きく分類すれば10~20なのでしょうが、観てて飽きないところがすごいですよ。
スクリーンセイバーに切り替わった状態のモニタを覗くたびに、うわぁ! まだこんなのもが隠されてたのかぁ!! と驚かされます。
返信する