ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

お花で華やかに・・・・・。

2008-01-10 | ハスキー
冬のお散歩は、お花が無くて寂しい・・・・・。
ということで、デッキの上で少しは春な気分を味わいましょ♪

あれ?風雅の口元にもお花?


「僕、もうモデルは飽きたよ・・・・・」非協力的な風雅でした。



こちらは、今日お散歩で見つけた寒い中頑張って咲いていたタンポポさん♪


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<お花で華やかに・・・・・。(3才11ヶ月)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日が沈んだ直後 | トップ | オフ会のご案内 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花~! (ビンぞう)
2008-01-11 17:55:10
雪景色に見飽きた私にとってはモーレツに新鮮!
風雅くん地方では冬のお花が、こっちでは春のお花なんだもん。
たんぽぽまで咲いているなんてビックリ~。
風雅くんの口のお花も可愛い♪
ベロがくしゃくしゃ(笑
返信する
ん? (あきちゃん)
2008-01-11 20:45:26
最近、公園めぐりを楽しんでるけどお花なんて全然咲いてないよ~
きれいな写真がなかなか撮れなくてね。
はやては地面に夢中だし(汗
ふふふ
風雅君のベロ折りたためるの
すごーい!!!

返信する
お口が~♪ (anzu)
2008-01-11 21:01:29
お口のお花がかわいい♪
風雅くん、なかなかの技だね~
色彩の少ない冬に、パンジー・ビオラの華やかさは嬉しいよね。
たんぽぽの花はこちらではまだ見てないよ!
随分気が早いたんぽぽさんかしら^^
返信する
Unknown (saburei)
2008-01-11 21:15:44
こんばんは。
寒い寒いと言っても暖冬なのでしょうか。
パンジーやビオラは咲いてますけど
我が家のシンビジュームの蕾が膨らんできました。
このまま一気に花開くんでしょうか。
風雅君の舌チョロが花びらみたいになってますね。
器用な舌だなぁ。さくらんぼの軸が結べるのでは?
返信する
あ~それ! (はなママ)
2008-01-11 22:13:19
風雅くんの口もとの花! 私もできます(笑)。
それにしても、パンジーきれいに咲いてますね!
こちら南国宮崎は、明日21度まで気温があがるそうです。ひゃ~どんな格好すりゃいいんでしょう?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-01-12 15:18:01
>>ビンぞうさん
冬は、華やかさが乏しいのよね。ウチ辺りだと雪にもなかなかめぐり合えないし。
この冬もまだ一度も積雪はないし、今日なんか朝から雨降り。風雅はさんぽにも行けず、ふて腐れてます。
風雅の舌お花!写真見て発見の私。こんな形に出来るなんて知らなかったのでビックリ~!

>>あきちゃんさん
冬のお散歩は、花が無くて寂しいですよね。でももう少し待てばどこからともなく梅の花の香りなんかしてきて・・・・・・・季節の変化が楽しめますね。
風雅も追い嗅ぎに真剣で鼻すりむくのでは?と心配するくらい地面の匂い追いながら歩いてますよ。
風雅の舌がこんな事になっているなんて写真で発見だった私。いつも早すぎて見逃してたんだろうね。

>>anzuさん
寒い寒いとは言いながらも暖冬気味の今日この頃。日当たりの良い場所だったのでタンポポもフライングで咲いちゃったみたい。
でも茎を伸ばさず地面にへばりつくように咲いてました。ちゃんと寒さ対策している所がスゴイ!
風雅の舌お花!写真見て初めて発見した私。こんな形に出来るなんて知らなかったのでビックリ~!

>>sabureiさん
やっぱり全国的に暖冬気味なのかしら~?タンポポのほかにもホトケノザの花も見つけました。
今日も朝から雨で雪にはならないようなので一安心。でも風雅と雪で遊びたかったなぁと反対の事も思ったりして(笑
風雅の舌。こんな事出来るのだと初めて知った私。いつもは早すぎて見えないだけ?他の子も出来るのかしら~??知りたい!

>>はなママさん
え~!はなママさん舌花びら出来るの!私全然出来ないのよ~。
風雅は舌をしまう瞬間にあんな形になるのですかね?肉眼では見えない速さなのかしら??それともこの瞬間偶々しただけなのかナゾです。
1月で21度!!!!ウチは朝から雨で寒いから羨ましい~!でも体調狂わされてしまいそうな気温ですね。

返信する
舌が花びらみたい! (toca)
2008-01-12 15:50:34
風雅君の舌が、ピンクのお花みたいになってますねっ!
それにしても、風雅くんは、いつもキレイにしてもらってるね。。

タンポポが咲いてるんですね?
私は、今年のラッキーハーブがタンポポでした。

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-01-12 22:41:52
>>tocaさん
タンポポって見てると何だか元気になるんですよね。ビタミンカラーの効果なのかしら?
しかも、こんな寒い中咲いているの見ると尚更の事!暖冬なのかしら~?かなり気の早いタンポポさんですよね(笑)
風雅がキレイ!うっ!誤解されています。写真には写っていませんがかなりバッチイのですよ。白い所はかなり茶色です。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事