ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

売られた喧嘩は・・・

2006-02-28 | ハスキー
今朝、散歩途中の神社に見慣れぬワンコ発見!
首輪から紐を吊るしているのが見えたので「飼い主さん近くにいるのかな~?」って思っていると風雅に気付いたワンコ、真っ直ぐこっちに走ってきちゃった!
あっという間に「ガルルルゥ~、グワッ!!」って喧嘩に!!
「キャ~!」私の悲鳴に驚いたのか二匹が離れてくれた!
「アッチいけ!」っと私の怖い顔にワンコ分かってくれたのかそのまま逃げるように去ってくれました。
よかった~!風雅も噛まれたようだけど怪我もしてないし・・・・。
風雅は相手に噛み付いたのか?
誰にでも友好的な風雅もさすがに売られた喧嘩は、買うのね・・・・。
私の悲鳴に驚いたのは、ワンコだけでなく近くにいた近所のおじいちゃん。
「どうしたでぇ~?」って声かけてくれた!
ほんと、お騒がせしてすみませ~ん。

(風雅ママ)
<売られた喧嘩は・・・(2才)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2006-03-01 00:04:34
おぉ~風雅君なんと凛々しい横顔

男だもんね、売られた喧嘩は買っちゃうよね。

それにしてもママさんにも風雅君にも怪我がなくてよかった!

ノーリードでうろついているワンコは体が小さくても怖いよ。

タマも一度襲われそうになったことあるの。

全速力で走って逃げたよ。抱っこできるといいんだけど、絶対ムリだ~。
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2006-03-01 00:50:09
風雅くん、凛々しい~!

そりゃあ、売られた喧嘩は買わなきゃオトコじゃないよね!

ママさんを守るため、頑張ったね風雅くん!

ノーリードのワンコは怖いねぇ。

リュウ部長も、何度か遭遇した事があるけど、一番ビビッた相手は、シェパード。

デカイし噛みつくし、吠えるし、どうやって引き離したか覚えてない位怖かったよ~ケガ無かったけど(汗;)

風雅くんもママさんも、ケガが無くて良かったです。
返信する
ひ~ (ビンぞう)
2006-03-01 01:27:57
心臓ドキドキしちゃうシチュエイションだね!

まだワンコに襲われる…ってのは未経験だよ~。ウ~吉はどんな反応するんだろ。

とにかく怪我がなくて良かった~!

風雅くん、そりゃママと一緒だもん。ママを守るために闘うよ~(^0^)
返信する
かっ、顔が (さぶぶ)
2006-03-01 09:21:15
すごい!いつも穏やかな風雅くんが

侍の顔になっちょる~(・O・)

ママさんも風雅くんもお怪我がなくて

なによりでしたね。しかし、いきなり

がるるる~は困りますよね。

きっと「ママさんを守らなきゃ!」って

思ったんでしょうね。
返信する
凛々しい横顔!! (Rubyママ)
2006-03-01 11:06:43
風雅くん☆★ご立派!!それでこそ男だね!!

売られた喧嘩は受けてたってこそ男ですもん☆★

ママさんを守る使命感にも燃えたんでしょうね!!

ママさん&風雅くん共に怪我がなくてヨカッタです!!

いつもは、穏やかな表情の風雅くんのお顔が、一変して凛々しい横顔になってますね。。

それにしてもノーリードのワンコと遭遇スルのは怖いですよね。。

ウチの方は今、猟期だから離れて彷徨いてる猟犬に要注意なんです!!彼らは普通のワンコのようにはいきませんからね!!アッ!!でも先代ハスを散歩中、遭遇した猟犬を追い払った経験アリ☆★もしかして、アタシって強い。。。??
返信する
わぉ~! (だいちゃき)
2006-03-01 23:47:53
なんと凶暴なそのワンコ(-_-x)

こういうのが一番困るんですよね~

紐つけてるなら、ちゃんと持っとけよちゅう話ですね。

でも風雅君かまれちゃったのかな?

大丈夫かな?

でも、すぐに離れてくれてよかった。

本気モードになったら・・・怖かったね~汗

あのガウガウ場面はヒョエ~ってなるよ
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-03-02 00:49:12
>>はるさん

時々ノーリードのワンコはいるけど、見つけるなり走ってきて噛み付いてくる子は初めてで焦りました。

一人散歩のワンコは困りますよね。

飼い主さんいれば、「捕まえてください!」って言えるんだけど。

ほんと抱っこして逃げること出来たら、少なくとも喧嘩は避けられそうですよね。



>>リュウ使い・マネさん

シェ、シェパードとリュウ部長!

よく引き離すことできましたね~、驚きです。

昨日のワンコは風雅より若干小さい子でしたが、ほんと焦りましたよ~。

悲鳴上げるなんてなかなか無いこと、もう無しにして欲しい・・・・。



>>ビンぞうさん

一人散歩のワンコ、遭遇すること時々あるんだけど大抵相手がすぅって離れて行ってくれる。

無闇に喧嘩しないのが普通だし、こっち来るなって警戒してうなる子は今までいましたけど。

散歩行けなくてストレス溜まっていた子だったのかも?

勝手に紐食いちぎって出掛けてきた様子でしたから。



>>さぶぶさん

いきなり喧嘩が始まっちゃって焦りました。

あまりにも咄嗟のことだったので・・・・。

近付く前に石でもなげるふりでも出来たら喧嘩はさけられたかも・・・。

こういうワンコの対処法は、なにがいいんでしょうかねぇ?



>>Rubyママさん

>>先代ハスを散歩中、遭遇した猟犬を追い払った経験アリ

スゴイですね、どうやったんですか?

家の辺は田舎だから、飼い犬でも散歩面倒くさいからって放しちゃう人もいるのよね~。

飼ってるんだから、ちゃんと責任は果たして欲しいよね!



>>だいちゃきさん

ワンコの喧嘩を止めさせるには水をバシャッてかけると驚いて離れるって何かで読んだけど・・・・。

散歩途中じゃ無理な話。

喧嘩ぐせのあるワンコならなお更きちんと繋いでおいて欲しいよ。

とにかく怪我がなくてよかったです!
返信する

コメントを投稿