ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

桃の節句

2006-03-02 | ハスキー
明日は桃の節句ということで、皆さんに一足早く桃の花をお届け!
ハウス栽培の桃がちょうど満開で風雅と一緒に見てきました。
ガラス越しにしか見れないけど十分春が感じられましたよ!
あと一ヶ月もすれば、辺り一面が桃の花でピンクに染まる季節!
早く来ないかなぁ~!!


「風雅、綺麗だね!」

 

(風雅ママ)
<桃の節句(2才)>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~! (リュウ使い・マネ)
2006-03-03 00:38:31
綺麗ですね~、満開だ♪

ピンクで可愛いですね。

春の訪れを感じます~(^-^*)

ウットリと眺める?風雅くんの耳の後ろ、ナデナデしたいな!
返信する
可愛ぃ♪ (Rubyママ)
2006-03-03 11:53:31
一面がピンクに染まってて、可愛ぃね!!風雅くん☆★

アタシ、ピンク色のお花大好きなんです!!

華やかだし綺麗だし、なんと言っても可愛ぃし!!

お花はやっぱり見てて安らぐ感じがスルな~!!

風雅くんも、満開の桃の花眺めてうっとり&まったりしてるのかなぁ☆!!
返信する
ひゃ~ (ビンぞう)
2006-03-03 14:00:11
キレイだね~!

色も濃くて鮮やか!

ハウス栽培の桃はこうやって早くに咲くのね。あぁ、桃食べたい。。。

それにしてもでっかいハウス。

風雅くんもついついのぞいちゃうよね(笑)
返信する
Unknown (はる)
2006-03-03 16:38:51
桃の花って濃いピンクで可愛いよね。

桃もハウス栽培なんて、ちょっとビックリ。

この木にたくさん桃がなってるところも見てみたいな。

その時期は甘いニオイが漂ってたりするのかな?

モモ食べた~い!
返信する
うわぁ!きれい! (anzu)
2006-03-03 23:29:12
一面に桃の花なんてすてき!

1ヵ月後が桃の時期なんですね。

遊びに行きたいな!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-03-04 00:32:38
>>リュウ使い・マネさん

桃の花ってピンクが濃くて綺麗でしょ!

隣の市では、「日本一早い桃のお花見」を売りに2月から一般にハウスを開放している所もあるんですよ~!(たしか有料だったけど)

私、桃の花のせいで桜見ても「色薄い!」って思っちゃうんです。



>>Rubyママさん

桃の花のピンク、私も大好きです。

外の桃畑の花が咲きそろうと本当に一面がピンク色になりますよ~。

私がいつまでもハウスの中見ているから、「何があるの?」って風雅もつられて覗き込んでたんです。



>>ビンぞうさん

桃のハウス栽培は、散歩コースであるのはココだけです。

早く咲くのを見ることが出来ると、なんか得した気分になれるんですよ~!

今年は厳しい寒さと灯油の高騰のWパンチでハウス農家さんは大変らしいです。



>>はるさん

花はもちろんですが、桃の実がいっぱい生っている木もきれいですよ~!

桃の花の次は、食べるのみ!

ハウス桃は超高級品だから諦めて、露地物の季節までは我慢だ。だけどまだ遠いな~!

あ~、私も桃食べたくなってきた!



>>anzuさん

桃の花を見に観光客も沢山来るんですよ。

一面のピンクに皆さん感動します。

地元に住んでいても、毎年この時期がとても楽しみです。

満開を狙って、ぜひお越し下さい。

返信する

コメントを投稿