ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

もうすぐ、石森山つつじ祭り

2007-04-30 | ハスキー
5月5日は「石森山つつじ祭り」。
風雅の散歩コースの中でも、風雅が好きな場所のベスト3には入る場所。
石森山方面か、別方面かの分岐点では、風雅は素早い動きで石森山方面へ向おうとします。別方面へ行こうとすると座り込みで猛抗議(笑)。
そんな風雅の大好きな石森山で行われる「つつじ祭り」。
例年に比べると花が少ない感じがします。今年の異常気象のせいかな。
花のイベントって関係者は大変な思いでしょうね。
その日が見頃になるとは限らないし。なんとか、5月5日が見頃になるといいのだけどね。

去年の5月5日の石森山へ行った時の日記
石森山の説明
石森山の巨人「ディラボッチ」伝説


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<もうすぐ、石森山つつじ祭り(3才2ヶ月)>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジさん、発見! | トップ | クリムソンクローバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せだ (あめ)
2007-05-04 21:04:40
こんなに自然に囲まれたところを毎日お散歩なんて風雅君とっても幸せだろうな。

つつじとってもきれいですね。 私のうちの玄関先につつじが咲いてるんですけど、最近水不足気味と暑さのために枯れてきてます。(汗)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-05-05 22:21:14
>>あめさん
自然だけは豊富な場所なんですよ(笑)。
それでも夏は暑くって、風雅には大変かなと思っています。
幸い、風雅の生まれた所も夏は暑い場所なので結構暑さには適応しているようです。
それでも、日陰の多いルートを探すのが夏の日課なんです。
返信する
ツツジ♪ (Rubyママ)
2007-05-06 10:22:18
おはようござます♪
GW、いかがお過ごしですか?!
アタシはRUBYちゃんとのんびりした毎日を過ごしてます
昨日は、つつじ祭りだったのですね♪
風雅くんは、この綺麗なツツジが見られるお散歩道がお気に入りなのね
風雅くん、ツツジを見上げて楽しそうな表情♪
こんな綺麗なお散歩道が歩けるなんて羨ましいです
Rubyママは個人的には、白いツツジが好きだなぁ
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-05-06 12:53:14
>>Rubyママさん
私達もGWはのんびり過ごしていますよ。
お出掛けは風雅と散歩に行くだけかな。(^^)
風雅は石森山がとっても好きです。家から歩いて行ける散歩コースの中では一番好きかな。
白いツツジ綺麗ですよね。緑に映える感じがします。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事