ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

クリムソンクローバー

2007-05-03 | ハスキー
風雅と私だけで散歩をしていた時のこと。
石森山の帰りに風雅が疲れたようだったので、いつもより短いコースを選択。
久々に通る道です。すると、畑一面にイチゴがあります。
イチゴ大好きな私は思わず近付きました。
でも「???」。ちょっとイチゴと違うぞ、なんだか花みたい。
帰ってママに話すと、明日見てみようということになりました。
次の日、ママも一緒に見てみると、初めて見たと感動もの。
その時にママが「葉っぱがクローバーと同じだ。クローバーの親戚かな。」と。
帰ってGoogleのイメージ検索でヒット!ママ偉い!

この花は、「クリムソンクローバー」という名前でした。


大きいサイズ<<               大きいサイズ<<                        大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<クリムソンクローバー(3才2ヶ月)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか~ (Maxママ)
2007-05-05 22:57:05
とっても鮮やかな色の花ですね。
形が確かにイチゴみたいで美味しそう!

風雅クンのお散歩コースにはお花畑がたくさんあってキレイですね~!

クローバーの仲間かなぁって当てちゃうママさん、さすがです。
返信する
すごい! (リュウ使い・マネ)
2007-05-06 00:42:14
私も初めて見ました~!
もともとお花に詳しくないので、風雅ママさんすごい!!
一面のクリムソンクローバーは、圧巻ですね。
確かにパッと見、イチゴみたいな形のお花(笑)
さすがフルーツ王国って思っちゃった。
風雅くんのお散歩道は、いろんなお花や果実があって、羨ましいなぁ。
四季をかみしめているのかな、風雅くん。
返信する
綺麗~♪ (Rubyママ)
2007-05-06 10:28:05
ホントだぁ~!! たくさんのイチゴが並んでるみたぃ
色鮮やかでとっても綺麗ですね!!
クリムソンクローバーですか!!始めて見たし、始めて聞いた名前です
ついつい食べてみたくなる様な、美味しそうなお花ですね☆☆笑
風雅くんのお散歩道は、素敵なお花がイッパイですね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-05-06 13:04:37
>>Maxママさん
鮮やかでしょう!初めて見たときはびっくりしました。
あたり一面イチゴだと思って、近付いてしまいました(笑)。花だとはびっくり!
ママがクローバーの仲間だと看破したので、お花の名前が分かりました。ママ、偉い!

>>リュウ使い・マネさん
私も花の名前には疎くて。風雅と散歩するようになって色々な花を見るようになりました。
それでも、花の名前をママに聞くと、去年も同じ花の名前を聞いていたよと言われてしまいます。(><)
風雅は四季の花々より、ニャンコのほうがいいみたいですよ(笑)。

>>Rubyママさん
イチゴみたいでしょ。色鮮やかなんですよね。食べたかった~!
ハーブの一種らしく、花はサラダに入れたり、葉っぱはスープに入れたりするんですって。どんな味だろう?
けっこう甘い感じの味がしそう。この畑の持ち主に会ったら聞いてみたいな。
返信する

コメントを投稿