ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

三日天下

2014-07-27 | ハスキー
清雅を迎えに行ってきたのは3連休の初日。
3日間は、清雅はパパっ子でした。
私が動く度に目で追い、私に最高の笑顔を見せてくれました。
私に抱っこされるのも大好きで、ずっと私の膝の中で大人しくしていました。



ところが、連休が終わって私が会社に行くようになるとすっかりママっ子になってしまいました。
私と遊んでいるのに、ママが通りかかると、『ママ!ママ!』とママのほうに行きたがります。
私が抱っこしていても迷惑そうな表情(泣)、頬ずりし過ぎたかなぁ。



やっぱり一番世話をする人間が強いかなぁ。
それとも、そもそもの我が家の序列がママが一番

清雅『この写真はやらせだよ!パパに服従はしていないからね!』





↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<三日天下(生後66日)>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのボール遊び | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と言っても・・ (hoo_papa)
2014-07-27 11:45:11
こんにちは、ご無沙汰です。 
いくら頑張っても、食事をくれる人には敵いません♪ 
あきらめましょう(^-^)v
返信する
Unknown (チョコピーママ)
2014-07-27 20:53:33
こんにちは(^^)
清雅くん可愛い☆

いえいえまだわかりませんよ!
我が家の初代犬はずっとパパっ子でしたから
パパ、諦めずにガンバレー♪
返信する
Unknown (ごまち)
2014-07-27 21:37:44
ふふふっ♪
なんだか風雅パパさんの馬鹿親っぷりあふれてる記事ばっかりですね(笑)

男のコは、やっぱりママが好きな甘えん坊なんですよぉ

でも男のコの遊びや男同士の気持ちなんか分かりあえるのはパパ
・・・って、パパの位置なんてどぅだっていい!
男2匹はママに従ってればOKよん!!

返信する
Unknown (けんけん)
2014-07-27 22:07:58
風雅ママのあのふわんとした感じ
結構好きですよ(^-^)
風雅くんとセットでいるとき、ずっとママのことを見てましたもの
清雅くんともあんな感じになるのかな~
返信する
Unknown (Nao)
2014-07-31 15:53:15
ご無沙汰しております、アイビー家のNaoです。
清雅君かわゆいですね~。
男の子はママっ子が多い、と聞きますが
悲しいことに我が家のアイビー坊ちゃまはどちらかというとパパっ子です。
ごはんも散歩も私が行ってますが、私は「ばあや」としか思われてません(笑)
風雅パパ、頑張ってください!!
返信する
Unknown (はなママ)
2014-07-31 16:26:11
あらーパパさん、がんばれw(≧∇≦)
うちと全く反対ですねぇ、はなは主人のあとを金魚のフンのようについてまわっています。
私は滅多におやつをあげないし、食事のときもほとんどお裾分けをしないので、主人に甘えて、ちゃっかりおやつをゲットしているようです(笑)
私が夕飯の準備をしているときも部屋のほうからキャッキャッと遊んでいる声が聞こえます。相手をして遊んでくれる人が一番大好きだと思うので、ママさん一生懸命遊び相手してくださってるんでしょうね♪
パパさんがんばれw
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2014-08-03 17:45:19
>>hoo_papaさん
お久しぶりです♪
たしかに、食事をくれる人には敵わないですよね(トホホッ)
人間の男の子なら、酒を酌み交わすという奥の手があるんだろうけどね。

>>チョコピーママさん
>我が家の初代犬はずっとパパっ子でしたから
と言うことは、チョコピーはママっ子ですかな(^^)
散歩デビュー後の復権を目指しております(笑)

>>ごまちさん
そうですよね。
風雅もママっ子だったから、清雅もママっ子になる可能性大です(汗)
そう、家族の円満はかかあ天下ですよね(笑)

>>けんけんさん
>風雅ママのあのふわんとした感じ
それは外面です(笑)風雅があんな感じだったからなぁ。ママもそう見えたのかも。
清雅と一緒の時のママは超勝気かもしれません(^^)

>>Naoさん
お久しぶりです。
アイビー君、パパっ子でしたか、羨ましい。ママっ子だと思っていました。
きっと、Naoさんがご主人を家長として扱っているからですよ。我が家は?(悲

>>はなママさん
はなちゃんは、パパっ子ですか羨ましい。
パパがはなちゃんにデレデレなんですね(^^)
清雅は今はパパのことを噛むものと勘違いしているようです(泣
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事