ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ハツコイ

2006-04-26 | ハスキー
風雅君の初恋・・・・ではなく初鯉との遭遇。
橋の欄干の間から顔出して一生懸命見ています。
ゆうゆうと泳ぐ鯉達に興味津々!
イソップ物語にこんなのなかったっけ?欲張りな犬が水に映った自分に吠えてくわえていたお肉落としちゃうお話。
そんな光景にも見える(笑)





(風雅ママ)
<ハツコイ(2才と2ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社? (anzu)
2006-04-27 01:37:37
ほんとだ!イソップ物語にあったね!

それにしても、また素敵なお散歩コース…
返信する
コイだ~! (ビンぞう)
2006-04-27 02:09:03
このコイは餌を求めて集まってはこないのかな?

ウチの近くで、通りかかるとコイが大群で押し寄せてくる池があって、それはそれはもうコイに食われるんじゃないかと思うほどオソロシイ思いをしたことが…(笑)

ウ~吉がそこにダイブしそうな勢いだったのよ。
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-04-27 11:08:51
いろんな散歩コースがあって(それも 綺麗な場所ばかり) 風雅君は幸せだね~☆

以前住んでいた近くの公園の鯉は手をたたくと寄って来て・・・(ゲゲッきもっって位)

えさも50円で売ってて!あげると鯉の上に鯉

工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工

ど~なってんのっって位グロテスクな鯉の群れに変身しちゃう鯉達でしたよ・・・。
返信する
Unknown (圭斗)
2006-04-27 11:53:42
こんにちわ~。

風雅君、初鯉だったんだ~、可愛い、圭斗だったら間違いなく飛び込んでキャッチですね。

食っちゃいます、きっと・・・。

いつもの散歩コースの公園には川が流れてるんですが、そこを船が通ったりすると波が押し寄せてくるんですけど、それをどう勘違いしてるのか何かいると思っているようです。

マグロでもいると思ってるんですかね~、必死になって波に向かっていってザブザブしちゃいます。

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-27 23:51:59
>>anzuさん

ここは、つつじがいっぱいあるので開花の様子見に足伸ばして行って見たんですが・・・・早すぎました。

また満開の頃狙って行ってみます。

風雅のおかげで歩いて行ける場所が確実に増えています!



>>ビンぞうさん

ここは、あまり人来ない静かな所。

鯉も人にエサもらいなれていないらしく、人が来ても全然ふつうに泳いでました・・・。

エサに群がる鯉って見てると怖いよね。鯉のパクパクした口がウヨ~って並ぶ。夢に出てきて魘されそう。



>>ちゃあちゃんさん

日々、散歩コースは開拓中ですよ~!

田舎ですからのどかな所しかないです(笑)

ここの池はユウユウと鯉が泳いでいたのでエサと鯉と池の広さがバランスとれているのかも・・・大量の鯉って怖いよね。



>>圭斗さん

風雅は、カモとか見つけると追いかけるのですが、鯉は大人しく見てましたね。

水の中には手は出せないのかも・・・川遊び体験させた後だったら飛び込んじゃうかもしれませんね。

鯉取っちゃったら困るけど、鮎でも捕まえてくれるなら嬉しいわ!



返信する
てっきり… (リュウ使い・マネ)
2006-04-28 01:32:51
風雅くんの初恋、コイバナだと思ってドキドキしちゃったわ(笑)

初鯉だったのね!

凄い真剣に見てる~(笑)

落ちないように気をつけてね!

部長は水嫌いだから、飛び込まないだろうけど、もし水が平気だったら鯉をパクつきそうで、ちょっと怖いですね。

そういえば…なぜだか、人面魚を思い出しました(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-29 00:03:48
>>リュウ使い・マネさん

人面魚騒動あったね~!あちこちでいますってなっちゃって・・・・・今どうしてるのかな?

初鯉体験で一生懸命見てたけど、次にココ行ったらどんな行動するのか楽しみなんです。

案外、まったくの無関心なんて事・・・・ありえます。

それとも池にダイブ?それだけはご勘弁を・・・。
返信する

コメントを投稿