ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

菜の花

2006-04-27 | ハスキー
桃畑の脇に菜の花がいっぱい咲いていました!
桃の花が満開の時に来ればよかった・・・と後悔。





(風雅ママ)
<菜の花(2才と2ヶ月)>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハツコイ | トップ | 【動画】鯉にエサ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2006-04-28 16:46:29
菜の花ってキレイだな~(´▽`)

桃の花が咲いてたらピンク&イエローでとってもキレイだったろうね(^^)

よく見ると菜の花って背が高いね!

その中に風雅君が隠れてても分からないね(笑)

返信する
Unknown (ビンぞう)
2006-04-28 17:04:51
黄色が鮮やか~

そっか、後ろの桃の花はもう終わっちゃってるのね。

でも菜の花ってこんな高性の植物だったのね。知らなかった~。

道沿いにお花っていいよね♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-29 00:37:18
>>はるさん

菜の花、満開で黄色の壁になってました。もっと早く気がついていればと悔やんでおります。

風雅は菜の花の中に匂い嗅ぐ為顔をズボってつっこんで出てきたら頭にいっぱい黄色の花びらのせてました。

せっかくのシャッターチャンス、逃しましたよ(泣)



>>ビンぞうさん

風雅の足元に落ちてる物・・・散った桃の花の残骸です。

もっと早く来ていればピンクと黄色をバックに写真撮れたのに・・・・来年までお預けだわ。

確かにこの菜の花背が高い・・・畑だから栄養がいいのかな?それとも菜の花に似た別物?!
返信する
おばけ菜の花! (anzu)
2006-04-29 09:23:22
最近遺伝子組み換えかなにかでおばけ菜の花がはびこっているらしいですよ。(jujuパパ情報)

黄色の花びらを頭一杯にのせてる風雅くん、想像するだけでカワイイ

今年、jujuぽんと菜の花画像、撮り損ねちゃった!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-29 23:27:26
>>anzuさん

おばけ菜の花!なるほどね・・・世の中いろんなおばけ●●が、はびこっていそうで怖い・・・。

お花との写真って難しいですよね!

お花満開時期とお天気とワンコのご機嫌、この三つが揃ってさらに私らが時間に余裕がないと・・・・ね。

でもお花が見られるだけでもお散歩、さらに楽しくなるよね!





返信する
キレイ! (さぶぶ)
2006-04-30 07:06:48
わぉ!黄色が鮮やかですね 

独特な香りがする菜の花。春を感じますね 

風雅くんのまわりには、たくさんのお花が咲いてて

羨ましいなぁ~ 
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-30 12:53:20
>>さぶぶさん

この季節、次々といろんなお花咲きますよね。

この辺は畑だらけで、畑脇にお花を植えているお宅が多いんですよ!

おかげでお散歩で沢山のお花が見られ、季節の移り変りも感じられるのです!
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事