ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

暑さ寒さも彼岸まで...てっ言うけども

2007-09-28 | ハスキー
風雅「パパ、暑さ寒さも彼岸まで..って言っていたよね。」

私 「そうだよ。いつもはそうなんだけどね。今年は当てはまらないね。もう少し我慢してね。」

風雅「....うん。」

風雅は不満そうでしたが、今年はいつまで暑さが続くのだろうか。
何年か前にも、残暑が厳しくて、女性の装いが秋物の期間が短くて、夏物から一気に冬物に変ったことがあったな。アパレル業界がけっこう痛手を受けたように記憶している。今年もそんな感じになるんだろうか。

9月末なのに、甲府で最高気温が32.3度の真夏日だものね。
真夏だって、風雅。散歩の後で風雅が扇風機を要求するのも仕方がないね。(^^)



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<暑さ寒さも彼岸まで...てっ言うけども(3才7ヶ月)>

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお花といったらコレでし... | トップ | 【動画】ダメ出し »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒暖の差が・・・ (アクアママ)
2007-09-28 23:40:07
こんばんは。
ここんとこ、寒暖の差が激しくなったような?
夜の涼しさが、秋を感じさせますねぇ。
毎晩毛布に包まって寝ています。私って寒がり??
でも、昼間はプールができちゃいそうなくらいですよね。
今はアクアの抜糸が済んでいないので、出来ませんけど・・・。
返信する
せめて (はなママ)
2007-09-29 00:15:38
朝晩ぐらいは、すずしくなってほしいんですが…まだまだ夏の宮崎です。今年は特に、おかしいですよね。風雅くん、扇風機を要求?^。^ はなは、わざと人の耳元でハーハー言って、クーラーのスイッチを入れるよう、要求します(笑)。
返信する
Unknown (はる)
2007-09-29 01:16:24
パパさん・ママさん、お久しぶりです(^ー^)♪
季節はすっかり秋なのに、まだ30度越える日があるなんてビックリだよね!
福井は急に寒くなっちゃいました。
クーラーのタイマーが切れた時に、タマのハァハァと
いう声で起こされなくなりました(笑)
先週までは真夏の格好で散歩に行ってたのに。
最近天気がコロコロ変わるからまた暑くなるかも。

コスモスの中で黄花コスモスが一番好き♪
そういえば散歩道のコスモス、まだ咲いてないなぁ。
返信する
まだまだ暑いですね!! (RUBYママ)
2007-09-29 13:21:35
風雅くん&パパさん、こんにちわ♪
ほんと暑さも彼岸まで!!って言うけれど、今年の暑さは異常ですよね
季節はすっかり秋だし、美味しい食べ物も盛り沢山になってきたけどまだまだ熱いですね。。
RUBY家も未だにクーラーを使わずにはいられなくて
朝晩は涼しいけど、RUBYちゃんにはまだまだ暑いみたぃです
風雅くんも、パックリお口開いて暑そうだね(^^;)
返信する
今日はうって変わって (saburei)
2007-09-29 20:38:52
こんばんは。
確かに昨日は夏に逆戻りしたかのような暑さでした。
が、しかし、今日のこの涼しさはなんだぁ?
体がおかしくなりそうですよ。
わんたちにも堪えそう。
返信する
エェッ (リュウ使い・マネ)
2007-09-29 22:27:20
ホントだ、風雅くんまだ暑そうですね。
もうすぐ9月も終わりそうだっていうのに、30℃越えの日があるなんて、ビックリですよね。
リュウ部長地方は、すっかり秋の装いですよ。
朝晩は涼しくて、長袖を羽織ったりして、そろそろ夏物をしまおうかと思ってました。
こんなに寒暖の差が激しいと、体調崩しそうですよね。
返信する
今日は、寒かった。 (toca)
2007-09-30 00:07:59
今日は、そちらも寒かったですか?
いつも、ビーサンで散歩に出かけてましたが、今日はスニーカーでせかけました。ビーサンにも、そろそろお別れをしないと、いけなくなっかな・・・?

それにしても、風雅くんは、いつもキレイにしてるよね~♪
雅なお坊ちゃまだワン!(さらさらのふわふわなんだろうなぁ~。)
返信する
カレンダーのこと (saburei)
2007-09-30 10:29:56
おはようございます。
週めくりカレンダーのことですが、
知り合いの犬グッズのお店に
昨日遊びに行った時に聞いてみました。
週めくりのタイプは昨年から、
ハスキーとマルチーズが廃盤になってしまったそうです。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-09-30 21:13:03
>>アクアママさん
寒暖の差が激しいですよね。昼は特に10度ぐらい違ってしまうから、風邪を引かないように注意して下さいね。
アクアちゃんも抜糸が終わるまでは、お淑やかにしていないとね。風雅は去勢した後は食欲モルモリでしたが、女の子はどうなんだろう。

>>はなママさん
さすが宮崎、まだまだ夏なんですね。山梨は、朝晩はかなり涼しくなりました。昼は、真夏の時もあるんですけどね。
扇風機を置いていた場所の側に座っては、私の方をジッと見るのです。そして、扇風機を置くと余は満足といった顔で寝転ぶのです(笑)。

>>はるさん
お久しぶりです♪久々のラブリーなタマちゃんに感激でした。風雅はずいぶん大人っぽくなったでしょ。私は今でも真夏の格好で季節感ゼロです(笑)。
黄花コスモス、鮮やかですよね。洋風な感じですよね。百恵ちゃんの歌には似合わないかな(笑)。風雅の散歩コースでは今年流行なのか、黄花コスモスが目立っています。

>>RUBYママさん
今年は異常な天気ですよね。温暖化が進んでいますよね。山梨は、以前の四国並みの陽気に変ってきたという話を聞きました。蝶とかの北限も上がってきているようです。
風雅はカレンダーに合わせて、ロングコースを選択したのですが途中でちょっとばててしまいました。

>>sabureiさん
寒暖の差が激しいですよね。一昨日と昨日では昼間は10℃の差がありました。衣替えの季節だというのに、夏物をなかなか終えないですね。
週めくりカレンダーの情報ありがとうございます。廃盤なんですね、残念。テレビの上に置くのにちょうど良くって、色々なハスに会えるから好きだったのですが(泣)。

>>リュウ使い・マネさん
この日は暑かったですよ。9月の終わりに真夏日というのも何だかなって感じです。朝晩は凄く涼しくなったんですよ。それなのに、昼間は不思議な感じです。
寒暖の差が激しいと体調の管理が難しいですよね。朝、風雅のところに行くと、丸くなって寝ているようになったから涼しくはなっているのですけどね。

>>tocaさん
寒かったですよ。ずっと、タオルケットだけだった私が、夕べは布団をかけました。散歩の時は相変わらず季節感無視で、ママに呆れられていますが(笑)。
風雅は近付くとけっこう汚れているのですよ(笑)。室外飼いの割には汚れてはいないかなとは思うのですがね。ブラッシングのお蔭かな。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事