ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

白い花

2006-08-25 | ハスキー
大きな白いお花が咲いていました。名前調べてみたけど、たぶん『チョウセンアサガオ』だと思う・・・。
きれいね~!アサガオって名前についているけどコレ撮ったのは夕方!名前は関係ないのかな・・・?


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

(風雅ママ)
<白い花(2才と6ヶ月)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタチ・・・だね。 | トップ | 降りて来~い! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (リュウ使い・マネ)
2006-08-26 00:56:15
日傘のような綺麗なアサガオですね。

夕方でもアサガオ?

クンクンしっかりチェックしてる風雅くん、カワイイです。

イタチもサギも発見出来てよかったですね。

風雅くんはきっと、一緒に遊びたかったんだろうなぁ。

部長もニャンコさんや鳥さんに会うと、ピューッと行きたがるから、もしもイタチさんとかに遭遇したら大変な反応だろうな~(U_U;)

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-08-26 21:29:59
>>リュウ使い・マネさん

風雅、いつものクンクンチェック!でもこの花、毒性があるらしいの。こんな綺麗なお花なのにね・・・。

危険な植物・・・・気をつけてあげないといけませんね。勉強も必要だわ。

お散歩は、いろんな発見があって楽しいですよね~!でも、追いかけられる相手側は、いい迷惑と思っているでしょうけどね。
返信する
あぶなーい! (はなママ)
2006-08-26 22:52:39
たいへんたいへん! 風雅くん、なめちゃ駄目だよ~!このきれいなお花を咲かせるチョウセンアサガオには毒があるそうですよ~、実がゴマのような感じらしくて、中毒症状が出たり、触った手で目をこすってもいけないそうです。みなさん、気をつけてくださいませ。
返信する
アサガオ♪ (Rubyママ)
2006-08-27 18:30:15
白いお花って清楚な感じがして、トッテモ綺麗ですね

夕方咲くなら、ユウガオって名前の方があってる気がスルけど。。

それにしても、こんな綺麗な花なのに毒がアルなんて

風雅くんは、念入りに、においチェックですね(≧∀≦)!!

風雅くんの嗅覚は、このお花には毒がアル?!って事見抜けたカナァ
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-08-27 20:26:54
>>はなママさん

綺麗な花に毒は、似合わないんですけど・・・・。

このお花名前知らずに、綺麗だなって見ていたので、びっくり!!!調べてよかったわ!

結構中毒事故もあるのに、普通に道端にあっていいのかしら?花が咲いていないと分かりずらくて困りますね。



>>RUBYママさん

真っ白でパッと咲いていて、素敵なお花だって写真撮ったら毒があるなんて・・・・・。

調べたお陰で、一つお利口になれたよ。すずらんなんかも毒があるらしいです。

風雅は毒性を見抜いたかどうかは不明だけど、これからは近づけないように気をつけなくては!Rubyママさんもご注意を!
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事