ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

赤のオープンカー??

2007-04-11 | ハスキー
私 「あっ、赤のオープンカー!」

風雅「パパ違うよ!あれはね、SS(スピード・スプレーヤ)と言ってね、消毒を行う農機なんだよ。噴霧機で噴き出した霧状の薬剤を後ろの大型ファンで高いところまで吹き飛ばすことが可能な優れものなんだよ。」

私 「そうなの、早く走れそうでカッコイイよ。あのSSのおかげで美味しい桃が食べられるんだね。」

風雅「そうだよ、桃の病気や虫の予防には農薬は不可欠なんだ。農薬と言うと悪いイメージがあるかもしれないけど、農家の皆さんは美味しくて安心して食べられる桃が出荷できるように頑張っているんだよ。」

私 「風雅は詳しいね。」

風雅「パパが無知なだけです。桃の花を見たり、食べる事ばかり考えていては駄目だよ。」

私 「シュン(><)」


昔のスポーツカーみたいなフォルム。初めて見たときは衝撃的だったなぁ。


この大型ファンから農薬が噴霧されるのです。


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<
桃の花も最後のほうかな。散り始めました。今年も楽しい散歩をありがとう。来年も綺麗に咲いてね。

(風雅パパ)
<赤のオープンカー?(3才2ヶ月)>

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月ぶり(後編) | トップ | 今年最後?の桜・・・満喫!... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンカー♪ (Rubyママ)
2007-04-15 14:29:11
風雅くんとパパさんの会話、オモシロイ♪
風雅くんの方が、物知りなのね
でも、パッと見、オープンカーに見えますよね!!
このSSが活躍してくれるから、美味しい桃が食べられるのですね
フィルター部分は、桃の花びらでお化粧してるみたぃ
返信する
カッコイイw(*゜o゜*)w (anzu)
2007-04-16 00:01:28
ぷぷ、さすが男の子、風雅くんは車(?)に詳しいのね(笑
ウチのパパがとっても興味深そうに拝見してました(笑
SSの前から見た雰囲気が丸みを帯びてて優しいのに、
後ろはジェット噴射!みたいで、そのギャップが面白いんだって。
SSという名前も速そうだって。
って、横から言ってるよ。
自分でコメント書けばいいのにね(笑

もう桃の花もおわりなのね。寂しいなぁ。
お花と青空、とってもきれい!
風雅くん、りりしいね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-04-16 23:14:03
>>Rubyママさん
そうなんですよ。意外と風雅は物知りなんですよ(笑)。
こちらに越してきて、初めて見たときは、色も赤ですし私はアンティークのレーシングカーのレプリカだと思ったんです。
ママにその話をしたら、思いっきり笑われました(><)。何故か、SSは全て赤色なんです。メーカーが違っても。

>>anzuさん
風雅はママの影響で車好きかな(笑)。我が家では、ママは車好き、私はあんまり興味が無いんですよ。
だから私の車を決める時も、コンパクトカーで、風雅が横になれるようなシートアレンジが可能な事だけが条件だったんです。
桃の花も終わりです。寂しいですが、次は食べるのが楽しみ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事