ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

今年最後?の桜・・・満喫!(前編)

2007-04-12 | ハスキー
風雅家の近所の桜は、ほとんど散ってしまいましたが県内にはまだ桜が見頃のスポットがいくつか・・・・。
そんな桜を私の両親が見に行くっていうので風雅と一緒に便乗!!
まず行ったのは、北杜市にある清春芸術村。桜を撮影しようとカメラ持った人も沢山来ていましたよ。

レンガの素敵な建物と満開の桜!


大きいサイズ<<                 大きいサイズ<<                          大きいサイズ<<

空中茶室なんてのもあったよ!鬼太郎のお家を連想していたのは、私だけ?


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

巨大な親指と一緒に・・・・。



白樺林の向こうには、美術館とカフェがあったよ!


大きいサイズ<<

清春芸術村を後にして向ったのは・・・・・・コンビニ!ここでお昼ご飯を調達!
だって風雅と一緒じゃお店にも入れないし・・・・。近くの公園の芝生の上でご飯!
こんなランチも楽しいね~!食べるの夢中で写真撮り忘れた~!!!!



(風雅ママ)
<今年最後?の桜・・・満喫!(前編)(3才2ヶ月)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤のオープンカー?? | トップ | 今年最後?の桜・・・満喫!... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年、最後のお花見!! (Rubyママ)
2007-04-15 14:54:59
桜、今年もそろそろ見納めですね!!
清春美術村、素敵なところですね
煉瓦作りの建物と、桜の色合いがイィ感じですね!!
ほんと、鬼太郎のお家みたぃなユニークな茶室に親指の像☆☆
オモシロイですね
コンビニのお弁当も風雅くんと一緒に食べると、ピクニック気分で
一味違うのでは
ドライブ中の風雅くん、とっても楽しそうですね♪
返信する
あ! (anzu)
2007-04-16 00:09:44
まだまだ見所満載の山梨県!
こんなところもあるのね~
少しずつ制覇したくなっちゃうよ!
お外でランチは楽しいよね。
風雅くんは何を食べたのかしら?
赤瀬川原平さん、「老人力」の人だったよね?
こんなところで鬼太郎ハウスを作ってたのか!(爆
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-04-16 22:28:09
>>Rubyママさん
ご近所のソメイヨシノは、もう殆ど散ってしまいましたね。あぁ残念。
この清春芸術村は、長野県に近い所なので風雅家辺りより遅く満開となってこんな風景が楽しめたのですよ!地元TVも撮影に来てたよ~!
お外でランチは私も久々で気持ちよく美味しく頂いたよ!

>>anzuさん
長野県よりのこの場所、気温が低いのでソメイヨシノの満開が遅く丁度いいタイミングで見物出来ましたよ。
茶室が出来た時のローカルニュース見て行きたいなとは思っていたもののなかなか行けず・・・・・丁度休みだったのでちゃっかり便乗で楽しんできちゃいました。
お昼、風雅はワンコパンと母手作りの無味のおにぎり食べたのよ!母、風雅のおにぎりだけ作ってきたのよ(笑)
返信する
 (Maxママ)
2007-04-17 15:52:32
こんにちわ!
マックス地方は、桜もすっかり散って、既に葉っぱが一杯になってきました~。何だかちょっぴり寂しかったりして・・・。

清春芸術村、とっても広々した施設ですね。
で・・あの親指は一体・・・?!
風雅クン、車ではちゃんと席に座っておりこうさんですね~。外の風景も楽しんでいる感じですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-04-17 22:49:31
>>Maxママさん
ソメイヨシノは、散り始めるとあっという間に葉桜になってしまいますよね~。寂しい・・・。
巨大親指・・・作者名ちゃんと見てこなかったの。だって近付くと風雅がマーキングしちゃいそうで!
風雅は車大好きなので乗ると超ご機嫌です。左右の窓見て大はしゃぎ!落ち着きないんですよ~!!
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事