ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

梅雨入り

2009-06-14 | ハスキー
気がつけば、もう6月。梅雨入りしてしまいましたね・・・・・。
毎年、6月になると「ああぁ、今年ももう半分過ぎてしまう~!」って焦る私。
だからって何か行動に起す訳でもないんですけどね(笑



ジメジメは嫌だけど、この季節に宝石のように輝く赤いさくらんぼ
お散歩しながら目で楽しみます。早く食べたいね~。



(風雅ママ)
<梅雨入り(5才4ヶ月)>


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜・川崎にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアママ・umi)
2009-06-14 21:06:03
あぁ~~さくらんぼ!
風雅くんのお散歩コースにサクランボを作ってるお友達がいるんだけど、
収穫が終わったサクランボの木に登って、
たらふく食べた事があります(笑)
何でも雨が降った後で、さくらんぼが割れて出荷できなくなったとか・・・

あともう少しで桃も出荷ですね♪
楽しみぃ~~~(^O^)
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2009-06-14 23:45:18
こんばんわん。
美味しそうなサクランボ♪
デリケートだから、ちょっとした雨でも実が割れて商品にならなくなっちゃうらしいですね。
あ~サクランボ狩りしたくなっちゃった!(笑)

風雅くんも365カレンダー登録済みでしたね!
今年こそ、ハスまみれカレンダー欲しいよね!


☆風雅パパさんへ私信☆
いまだに受け入れがたい所があって、コーチはショックを受けているようです…。
青春時代、武道館で最もコールしたのは三沢選手のようでしたから。
「しばらく頭の中で”スパルタンX”がリピートしまくりでしょう。
ホント、お家が近かったら語り合いたかったですね」と申しておりました。
三沢選手のご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (リク)
2009-06-15 15:16:21
本当、いつの間にか6月ですね(TT)
時間が過ぎるのは早いですね。
これからドンドン暑くなってくるのでチョコくんが心配ですね。
早く見つかって欲しいな。
さくらんぼ…美味しそうですな~
なんだか甘い香りが漂ってきそうです♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-06-15 23:37:19
>>アクアママ・umiさん
梅雨入りしちゃいましたね~。でもその割には雨降らないけど湿度が高くてムシムシ・・・・嫌な季節ですよね。知らず知らずのうちに体にダメージが!気をつけてくだいね~!
サクランボ狩りしたいなぁと思いつつ未だ未体験の私です。
たらふく食べたの~!羨ましい~!でもサクランボって消化あまりよくないんだってね。お腹ピーピーにならなかった??

>>リュウ使い・マネさん
サクランボの鈴なりを見ていると美味しさそう~&綺麗で可愛いんですよ♪
別の所のサクランボ畑は、木ごとに巨大な傘みたいなのが装備してあって雨が降りそうになると一斉にひらくのですよ~!
美味しい物=多くの手間暇がかかっているのですよね~。

《風雅パパ》
今日、東スポの記事を読んで、体の限界を感じながらも責任感でリングに立ち続けていたことを知り、今更ながら三沢選手の人間的な素晴らしさを知りました。裏切りが当たり前のプロレス界で、三沢選手はまさに良心でした。
私達の思い出の中で永遠にあのエルボーは生き続けます。ご冥福をお祈りします。

>>リクさん
いや~、もう月日の経つのが早すぎて・・・・・・・そう感じるってことはそれだけ歳を取ったって事なんですけどねぇ・・・・・・。
ワンコには、暑くてジメジメと嫌な季節・・・・雨降るとお散歩お休みな風雅は益々嫌な季節です。
チョコくん、皆で手をつくしているのに一体ドコに行ってしまったのでしょう。誰かのお宅で飼われているとしか思えません。
返信する

コメントを投稿