ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ワイナリー

2006-02-19 | ハスキー
今日の夕方の散歩は、いつもの散歩コースの土手の川向こうへちょっと足を伸ばしました。
川向こうは、隣の市で甲州市(旧 勝沼町)です。勝沼というと、ぶどうの産地で有名ですが、ワインの醸造元もかなりあります。最近は、勝沼ワインも他県の方にも知られてきたかな。
勝沼ワインというと、やはり白ワイン。私は肉が好きなので、ワインというと赤ワインだけ飲んでいましたが、こちらに越してきてから白ワインの美味しさを知ることになりました。白ワインはどんな食事にも合う気がします。
画像のワイナリーはメーカー系で大きいですが、小さい醸造元でも特徴のある美味しいワインを出しています。
ワイナリーの入り口にある大きな樽のオブジェ(?)、風雅と比べると大きさが際立ちますね。
風雅も新しい散歩コースの開拓は好きなよう。いつもよりたくさん散歩ができるからかな?

 
大きいワイン樽のオブジェ(?)風雅も興味津々    ワイナリーの正面から

 
風雅はワインより水を要求(笑)       いつもの土手の広場(人工芝)の反対側

(風雅パパ)
<ワイナリー(2才)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日連続の・・・・・ | トップ | 春は・・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (リュウ使い・マネ)
2006-02-20 00:04:16
い~な~、散歩コースに面白いオブジェがあって、風雅くん楽しそうですね!

ン?楽しんでるのは風雅パパさんの方かしら?(笑)

でも、風雅くんも散歩コースの新規開拓は楽しいよね♪

いろんな風景、いろんな空気のニオイが味わえるし、たくさん歩けるもんね!

いっぱい運動して、舌が伸びてる~!ノド渇いたのね。

やっぱお水だよね、ワインが欲しかったのはパパさんだね(笑)
返信する
ワインより水なのね (ビンぞう)
2006-02-20 00:54:15
ワインが飲みたい~!

サッポロのワイナリーなのですね。

なんちゅうでっかい樽!もともとはコレにワインが入っていたのかしら…。

それにしても風雅くんのフサフサ尻尾羨ましいなぁ。ウ~吉、なぜか尻尾だけが換毛中で、小さくなってしまいました(笑)
返信する
楽しみだね☆ (Rubyママ)
2006-02-20 13:54:00
風雅くんの散歩コースには素敵なオブジェがあるんだね~♪イィなぁ~☆!風雅くん♪♪

アタシも一緒にお散歩したぃっす☆★

にしても・・・噂のオブジェ、ほんとにかなり大きいんだね☆★風雅くんが小さく見えるもん。。。

そぉだよね!!新しい散歩コースの開拓は面白いよね。。新たな物の発見にワクワクだね!風雅くん&風雅パパさん♪♪アタシとRubyも散歩コースの開拓に励んでますよ~♪♪

返信する
Unknown (はる)
2006-02-20 17:06:50
ワインの産地らしいオブジェだね。

私もワイン飲みたくなってきちゃったー。

パパさんと同じで私も白の方が好きだな



散歩コースの開拓は楽しいよね!

風景が新鮮だし、初めて見るものがあって面白かったり♪

風雅君、新しい散歩コースに満足したかな~?

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-02-20 23:24:30
>>リュウ使い・マネさん

>楽しんでるのは風雅パパさんの方かしら?(笑)

そうなんです。冬は変化がないもので、散歩していると単調になってしまうので新しいコースを散策しています。(^^)

幸い風雅も一緒に楽しんでくれているので良かったです。この日も風雅は疲れずに散歩を楽しんでいました。冬のハスキーのスタミナは無尽蔵かな。



>>ビンぞうさん

>なんちゅうでっかい樽!もともとはコレにワインが入っていたのかしら…。

どうなのでしょ、もしワインが入っていたとしたら、もの凄く美味しい感じがします。見かけに弱い。(^^)

この樽から無料で飲み放題だったら、風雅には申し訳ないけど散歩を放棄して本気飲みですね。(笑)



>>Rubyママさん

遠くからも目立つので、観光客の記念写真にはもってこいのオブジェでした。

風雅と一緒に撮るには、ちょっと大きすぎ。(^^)

ママにとっては地元なのですが、私は他所から越してきたので、新しい散歩コースの開拓は私にとっても発見の数々です。所変わればなんとやら...本当面白いですよ。



>>はるさん

私もワインが飲みたくなって、ママにおねだりしたのですが、厳しく却下。(泣)健康診断で肝臓が弱っているのバレているので、酒を飲むのにも一苦労です。(笑)

風雅も新しい散歩コースを気に入ったようです。匂いを嗅ぎまくり。まるで警察犬のように鼻を地面に近づけたまま歩いていました。もっと景色を楽しんで欲しいのですが。(^^)



返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事