ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

春は・・・・

2006-02-20 | ハスキー
昨日のお散歩でみつけた春!
ホトケノザが、いっぱい咲いてました。
桃の畑も地面がだんだん緑が多くなってきたよ!
クロッカスもかわいく咲いていた!

 

 

(風雅ママ)
<春は・・・・(2才)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイナリー | トップ | サンシュユ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だぁ♪ (リュウ使い・マネ)
2006-02-21 00:10:03
わ~、風雅くんの所には一足早く春がやって来てますね♪

羨ますぃ~!(´∇`)/

クロッカスも可愛いけど、春の足音に耳を傾けてる風雅くんの笑顔も後ろ姿も可愛い!

特にハスキーのフサフサ尻尾はイイですね~。

ウチの方はまだ肌寒いので、マフラーにしたいワ(≧m≦)
返信する
Unknown (はる)
2006-02-21 00:22:07
ほんとだ♪春近しって感じですね(^o^)

こちらでホトケノザが見られるのは4月くらいかな。

花が咲き出すと散歩道が華やかになるよね。

小さい花が群生してるのが結構好きです。

風雅君はまだまだ春にはなってほしくないかな?

また雪降ってほしいなー!って思ってるかも。
返信する
見ているだけで幸せ♪ (ビンぞう)
2006-02-21 11:11:49
早く春北上してきて~!

北海道の場合、雪がなくなるのが3月。その後も氷点下が続き、4月下旬に一気に春が訪れます。

感覚としては、春は恐ろしく短いのよね。

雪景色はまだまだ続くのか~と思うと、ほんとに春が待ち遠しいよぉ。
返信する
春来たり~♪ (Rubyママ)
2006-02-21 15:03:25
ほんとだねぇ~~♪

ホトケノザにクロッカス☆★可愛く咲いてますね(^^)♪もぉ春はそこまで来てるって感じ!!

哀愁ただよぅ風雅くんの後ろ姿☆!遠くを眺めて風雅くんも春の到来を感じてるのかぁ(*^_^*)☆!

でも風雅くんはまだ冬が恋しいかなっ☆?雪遊び楽しいもんね♪♪

今日は、アタシも散歩の途中で小さな春を見付けましたよ☆★ネコヤナギが可愛くさいてました(^^)♪
返信する
春はもうすぐ・・・ (さぶぶ)
2006-02-21 16:54:09
春の散歩は一段と楽しいですね♪

我が家のクロッカスはまだ葉がちょっと

でてきたばかり。。。まだまだかなぁ。



風雅くん、散歩途中で穴ホリホリとか

しないんですか? ウチはやりますよ~

「生き物のニオイ」がするみたいで。

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-02-21 23:29:45
>>リュウ使い・マネさん

春の気配が、少しでも感じられると嬉しくなりますよね!

風雅が鼻を空に向けクンクンする様子見てると「春の匂いはしてる?」って聞きたくなる。

マネさん家の方は、あとどの位雪国のままなのかしら?



>>はるさん

今年の冬は12月・1月がもの凄く寒かったけどちゃんと春は近付いてきてるみたいです。

梅の花はまだぜんぜん咲かないのだけど、ホトケノザは日が長くなるにつれ一斉に咲き始めた感じです。

今朝は、初てんとうむし見つけましたよ



>>ビンぞうさん

北海道の春は4月下旬からですか!

まだ随分先ですね~、でもウラルヒルズは明らかに変化してますよね

この辺りは、もう少し春と冬の鬩ぎ合いが続きます。



>>Rubyママさん

ネコヤナギって可愛いですよね!私も見つけましたよ!

植物とは思えない艶やかな毛皮みたいな所大好きです!

風雅は、春の気配感じながら「今年はもう雪遊びできないのか~?」って思ってるよ、きっと!



>>さぶぶさん

風雅が、お花をパクってしないよう近付けませんでしたよ~!

散歩途中のホリホリ、風雅もよくしますよ~!

少しでも匂いの主に近付こうともう必死になります

返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事