ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

すももも、ももも、もものうち?

2006-04-04 | ハスキー
スモモの花は、桃より早く咲きます。スモモのお花は、白なんですよ~!


昨日の散歩で

(風雅ママ)
<すももも、ももも、もものうち?(2才と1ヶ月)>

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風に・・・・・。 | トップ | 桃・開花!桜は... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう! (リュウ使い・マネ)
2006-04-05 00:45:18
そっかぁ~、スモモって白いお花が咲くんだ。

青いお空とのコントラストが映えて綺麗だね!

風雅くんも、気持ち良さそう♪

羨ましいなぁ。日光浴したぁい!

なんだか、春の風に乗って華の香りが漂ってきそう。

スモモも桃も、食べたくなっちゃった!(笑)
返信する
桃源郷 (Miya)
2006-04-05 09:14:15
私の会社の東京本社の課長さんが山梨出身で、桃の花の季節はさながら「桃源郷」のように美しいと聞いています。

う~む、うらやましい(笑)

すももの花も、風雅君も絵になりますわ・・・うっとり

返信する
Unknown (はる)
2006-04-05 11:59:29
そんな斜面にすももの木が。

すももの花は桜みたいな感じなんだよね?

あま~い香りがするのかな?

スモモもおいしいよね~(^^)
返信する
すご~い! (ビンぞう)
2006-04-05 20:23:31
ほんと花盛りね!

お天気がいいと最高~♪

スモモの樹姿ってこんな風情があるんだ…

ウチのお庭にもスモモの木が…

冬の間にウ~吉が勝手に剪定したよ(笑)今年咲くのかなぁ?
返信する
真っ白!! (Rubyママ)
2006-04-05 23:44:52
すご~ぃ☆★

スモモのお花って真っ白なんですね~!!

ももって言うから、てっきりピンクなのかと思ってましたぁ。。。

青空と白いお花と風雅くん☆★

三つが揃うと、とっても素敵ですね~♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-06 00:10:55
>>リュウ使い・マネさん

スモモの花もかわいいんですよ!

お花アップの写真も撮りたかったんですが、勝手に畑の中に入るわけにはいかず、諦めました。

この写真も、もの凄い強風の中なんです。写真だけ見るといいお天気ですけどね~。



>>Miyaさん

桃源郷を見に沢山の観光客も訪れますよ~!

本当にあたり一面ピンクに染まります。県外の友人もコレ初めて見たときは本当に感動してました。

毎年みられる私も楽しみにしています。早く咲かないかな!



>>はるさん

古墳の公園のすぐ脇にスモモ畑があったんです。

急斜面の畑だったよ。スモモも落ちたらコロコロ転がりそうだったよ~。

あまりの強風で香りは感じませんでした。近所の畑でどんな香りか確かめてみます。



>>ビンぞうさん

この畑のスモモの木は、太くて立派でしたね!

剪定・・・・風雅も今年初めて夏椿の下枝をやってくれましたよ。

風雅の届くところの枝は全滅。もし小さな木だったら完全に引き抜くような勢いです。

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-06 00:17:18
>>Rubyママさん

スモモのお花のほうが桃より小さいですよ!

でも白くていっぱい咲くのでこれもキレイなんです。

1枚目の写真は、スモモだけ撮ろうとしていたら風雅がいきなりフレームイン。目がちょっとコワイ・・・写真撮って欲しかったのかも?
返信する
Unknown (anzu)
2006-04-06 10:19:54
桜にスモモ・・・そしてピンクの桃が満開・・・

お散歩が楽しいですね!

1枚目の風雅くん、好き

「ママ、そんなのいいから、あそぼ!」って入ってきたのかな~なんて想像して。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-06 13:44:40
>>anzuさん

散歩道にある桜は満開すぎてハラハラ散り始めてました。

桃もだいぶ開花し始めました。満開までは1週間ぐらいかな?

今日の風雅は、暖かい日差しの中日向ぼっこでお昼寝中!私も隣でお昼寝したい気分!
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事