ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

桃・開花!桜は...

2006-04-06 | ハスキー
桃の花、開花してきました!畑や種類によってばらばらですけど、あと1週間くらいすれば満開かな?





そして桜は、少し散り始めていました。



これは、今朝のお散歩で頂いた桃のお花!
いつも挨拶する桃畑の方なんですが「よかったら、お花もってく?」って仰ってくれて頂いてきました!
風雅にはママが棒を持っているとしか見えないらしく、「僕に頂戴!」と何度も飛びつかれながらの散歩。大変でした。
蕾少し取られたけど、無事飾れました。



(風雅ママ)
<桃・開花!桜は...(2才と1ヶ月)>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流♪ (ビンぞう)
2006-04-07 08:03:05
そりゃ~手に持ってる枝はガジガジさせてくれるものだと思っちゃうよね(笑)

結構色が濃くてキレイな桃の花だね~。

モモ食べたいなぁ( ̄¬ ̄)
返信する
桃! (はなママ)
2006-04-07 09:47:46
風雅くんは、お花より枝の部分が気になるようですね! きっと、はなも飛びついてくると思いますよ。

私も…ついつい、たわわに実った桃のほうを想像してしまいました(笑)花より桃♪



でも、こんなふうにお花を飾れる空間があるおウチは素敵ですね。

返信する
にゃんこだー(*^O^*) (anzu)
2006-04-07 10:25:41
ワタシは先日、お散歩途中で農家の方にお野菜いただきました♪

名前、忘れたけどおいしかった!

桃の花、そろそろなんですね!

満開の桃畑、見たことないけど見事でしょうね~



にゃんこの置物もカワイイ!
返信する
桃畑♪ (Rubyママ)
2006-04-07 15:00:28
桃畑!!

ピンクに色づき初めて綺麗ですね~♪♪満開になるのが楽しみダナァ!!満開になったら、マタお写真UPしてくださぃね(^^)♪

ソッカァ☆★風雅くんは、ママさんがその桃の枝で遊んでくれるって勘違いしちゃったのカナァ!!

蕾getしたのね!もぉスコシ待って、美味しい実もgetしちゃってね♪風雅くん☆★
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-04-07 22:48:39
>>ビンぞうさん

木の枝、散歩途中に見つけると楽しそうにくわえて歩く風雅。

だから私が持っているのが納得いかなかったんでしょう!

諦めず何度も飛びつく風雅、その執着心には驚くよ!まったく・・・・・。



>>はなママさん

はなちゃんも飛びついちゃう?木の棒って魅力的なのね!

桃は花もいいけど食べるのもいいですね!桃のシーズンは、私毎日食べてますよ!

そして実がいっぱいなっている木もキレイなんですよ!



>>anzuさん

私は、以前カキとリンゴ頂いたこともあったなぁ。

お散歩っていろんな方とお会いできるのも楽しみのひとつ。風雅がいなかったら近所歩くこと、案外ないのよね。

ニャンコの置物、私のお気に入りの子たちです!



>>Rubyママさん

今日は日中暖かだったので、桃の花だいぶ咲いてきましたよ!満開楽しみにしててくださいね!

桃の枝めぐり、風雅と私の格闘・・・・・。

傍から見たらワンコと遊んでいるようにしかみえなかったかも?蕾ぜんぶ取られないよう私、必死でした。









返信する

コメントを投稿