ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ワクチン接種

2016-08-27 | ハスキー
土曜日(20日)は、10種混合ワクチンの接種に病院に行きました。

お出掛けと勘違いした清雅は、途中まではご機嫌でしたが、病院だと分かるとちょっとテンション低め。
それでも、病院の中に入るとリラックスして待っていました♪
《トップの画像》

ところが、診療室に入る時になって拒否状態。



結局、ママに抱っこされて診療室へ。



体重は22.7kgでした。
診療室に入ると、いつものように大人しく、なすがまま状態でした。



ワクチン接種も終わって、余裕の笑顔♪
これから診療室に入る子達に、『大丈夫、簡単だよ♪』と余裕で語りかけているようでした(笑
あんなにビビッていたのにね(爆



家に帰ると、ゆっくりと寝ていました。
散歩に行きたがるでもなく、やっぱり体への負担はあるよね。

次の日の日曜日は私は仕事だったので、ママが清雅の様子を見ていてくれました。
何もなく、通常モードになったようです。良かった(ホッ)
毎年のことだけど、ちょっと心配なので、ワクチン接種日から翌日まで一緒に居られる日を選んでいるのです。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<ワクチン接種(生後2歳3ヶ月)>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み唯一のお出掛け | トップ | 8月の月命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~☆ (めいママ)
2016-08-28 12:04:20
家族でお出かけは うれしいよね 
いいお顔ですね☆ 
ちょっと 痛いお出かけだったけど、 
清雅くん 頑張ったね! お疲れさま^^

パパさんママさん 
病気にならないためだけど、 ヤッパリ 
ヒヤヒヤしますよね。 
健康で 普段と変わらない暮らしがいちばんですね☆ 
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2016-08-29 08:28:20
>>めいママさん
お久しぶりです♪
清雅的には、どこでもお出かけは楽しいようです。
それでも、出かけた先でお友達は何時来るのという行動を示すので、一番はお友達に会えることですね。

風雅の時は最初は6種混合でしたが、清雅は10種混合です。やっぱり負担が気にかかりますね。

今年も9月1日に告知しますので、宜しくです♪
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事