ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

8月の月命日

2016-08-29 | ハスキー
8月28日は風雅の月命日です。
風雅の生後2歳3か月頃を振り返ってみます。2006年5月頃です。



石森山公園のつつじ祭りの頃、風雅の好きな散歩コースの一つ。そこそこ大きい奇岩もあって面白い場所なんです。

この頃、コンデジをPanasonicに変えて、ちょっぴり動画が綺麗に撮れるようになったんだよね。
今思えば、もっと動画を残しておけば良かったと思います

【動画】天才ドリブラー


けっこう風雅のドリブルは上手なんですよ。猫みたいだけどね(笑

【動画】持ってきて(1)


【動画】持ってきて(2)


この頃の風雅は持ってくるのは得意でしたね。ちゃんとママに届けています。
大人になった時は、途中までしか持ってこなくなったのにね(汗



フルーツ公園も清雅の好きな散歩コースでした。下の駐車場から、フルーツ公園富士屋ホテルの見えるところまでを上がっていきました。



夕暮れのフルーツ公園。暑い日は夕方の散歩が楽しかったなぁ。一時期、日本3大夜景の一つでした。MVに使われて一気に有名になったドームが輝いている。



ハルジオンの前で。



オオキンケイギクの前で。風雅はモデルを良くしてくれました♪清雅は今でもしないけどね(^^)
デッキの上が暑くなると、デッキの下へよく避難していました。デッキの下から、顔をのぞかせる風雅は可愛かったなぁ



【動画】リングボーン


リングボーンも好きだったなぁ。手に通すのが得意でした。輪っかのものをよく手に通していましたね。

【動画】お手


高速”お手”です。こうなると、”お手”の意味がないね(笑
この頃は、まだママが握手のように握っても嫌がっていませんね(へぇ~)何歳ぐらいから嫌になったのだろう?

【動画】遠吠え


近所の方が、今度の子(清雅)は静かだねと、よくおっしゃいます。実際は、清雅のほうがうるさいんだけどね(汗)清雅は遠吠えしないから、静かなイメージのようです。
風雅は、よく遠吠えしたからなぁ。救急車や消防車に必ず反応していました。清雅に風雅のこの遠吠えを聞かせても無反応でした。
風雅も清雅も音響シャイでなくて良かったけど、清雅はもしかして音にはニブイ?と思う事が多々あります(笑

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<8月の月命日>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 | トップ | 第10回ハスキーオフ会 in ド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょーち)
2016-08-30 02:04:25
風雅くんはモデルみたいですね~!ちゃーんとポーズをとってみせて(^-^)
遠吠えも上手!上手!
清雅くんとは全然違うタイプだったんですね。
月命日とかになると思い出しますよね。
うちも先代犬(ハスキーMIX)はリビングでみんなの見えるところに写真とお骨を置いているのでよく話しかけてますよ。
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2016-08-30 12:37:08
>>ちょーちさん
こんにちは♪
風雅はモデルを良くしてくれました。花が似合う美男子でした(親バカ)
清雅は、風雅との思い出を上書きしなように、ことごとく違う事をしてくれます(笑
一番違う事は、ママっ子ということですね(笑

清雅は、風雅のいなくなった私達の心の穴を埋めようと一生懸命イタズラしてくれています(^^)
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事