ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

微笑みの袋掛け

2016-06-21 | ハスキー
散歩をしていると、ちょっとした事で小さな幸せを感じる事があります。
日曜日の朝の出来事が、まさにそれ。

家族みんなで朝の散歩をしている時に、ママが『あっ!』と叫びました。



なんと、ワンコ顔の袋掛けです!!見ようによってはクマにも見えるけど、きっとワンコです(^^)
初めて、こんな可愛い袋掛けをみました
ママと私は顔を見合わせて、思わず笑顔です
小さな幸せを感じた瞬間です

桃の袋掛けというと、だいたい下のような感じなんです。





桃のサイズや袋が二重だったりと機能重視な感じです。

それなのに、この袋は何て可愛いんでしょ。この袋掛けの機能は小さな幸せをみんなに運んでくれることかな(^^)
この袋掛けで育った桃はきっと美味しいのに違いないですね。ワンコ好きにとって



このブログの主役の清雅は、自分が取り上げられないので抗議している様です(笑
この季節の花と言ったら紫陽花ですね。清雅も記念撮影♪



今年お初のコクワガタ。清雅に見つからなくて良かった(ホッ)



葡萄も袋掛けがしてありました。

果樹王国山梨の真打である桃と葡萄の季節がやってきます。

風雅と散歩していた時の、桃の袋がけの記事。
風雅は色々な散歩コースを楽しむタイプだったので、新たな桃の袋がけを探すのもちょっとしたイベントでした(^^)
『桃の袋がけ』
『袋がけコレクション』

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<微笑みの袋掛け(生後2歳1ヶ月)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袋掛け‼︎ (まる&天&蓮ママ)
2016-06-22 00:34:14
お久しぶりです‼︎リンゴも袋掛けしました‼︎まみれリンゴ秋までお待ちくださいませm(__)m‼︎ただ、台風が来ない事願ってくださいませ。良いデザインがありましたら送ってくださいませm(__)m‼︎7
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2016-06-23 12:20:14
>>まる&天&蓮ママさん
こんにちは♪
そうかリンゴも袋掛けするんですね。
一個一個にする袋掛けには、農家さんの愛情がたくさん詰まっているのでしょうね。
雹も、台風の被害がありませんように(願
返信する

コメントを投稿