ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ご自由にお持ち下さい!

2006-12-28 | ハスキー
お散歩で桃畑の中に、こんな看板見つけたよ!
風雅も「何、これな~に?」って匂いで確認しています。
いい香りしたでしょ~!こんなに沢山のかりんが並んでいるのですから。


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<



(風雅ママ)
<ご自由にお持ち下さい!(2才と10ヶ月)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澄んだ青空 | トップ | あけましておめでとう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太っ腹! (リュウ使い・マネ)
2006-12-29 22:45:53
かりんの香りに誘われたのね、風雅くん(≧m≦)
画面から漂ってきそうです♪
それにしても、「ご自由にお持ち下さい」だなんて、太っ腹ですね。
味わい深いイラストにも、なぜか心惹かれてしまいました!
返信する
持ってっていいの!? (ビンぞう)
2006-12-30 00:54:33
かりんってお料理に使うの?
それともそのまま食べるの?
こういうものは北海道じゃ出回ってないのよね~。
ニオイ嗅いでみたいわぁ。
ママさんはお持ち帰りになったの~?(笑
私なら絶対に持ち帰る!(爆
返信する
お持ち帰り♪ (Rubyママ)
2006-12-30 07:03:55
沢山のかりんですね~♪
いぃ香りに誘われて風雅くんもくんくんチェック中
面白い看板ですね!!なんだか親しみを感じる様なイラスト
も素敵です
かぼちゃのギャラリーがあったり、かりんの持ち帰りが
あったり、風雅くん地方の農家の皆さんはユニークな
方が多いのかなぁ!!
返信する
Unknown (anzu)
2006-12-30 13:24:25
カリン酒、喉にいいんだよね、ってお医者に言われてから、
実家で作ったのを強奪してきたよ(笑
こ、このイラストは…!?
独特でいい味でてるね~^^
かりんの持ち主さんなのか、カリンの妖精なのか、
ちょっと聞いてみたいなぁ。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-30 16:40:04
>>リュウ使い・マネさん
かりん!今年は豊作のようで・・・・ドコのお宅の木見てもいっぱい生ってますよ~!
風雅は香りチェック・・・・私は、このイラストに釘付け!
何かのキャラクター?それともオリジナル?なんとも味わい深いキャラに写真撮らずにはいられませんでしたよ~!

>>ビンぞうさん
かりんって甘~い香りがするのですよ!そしてかりん酒や蜂蜜漬けなどに調理するんです。そのままでは食べられないと思います。
お持ち帰り・・・・・しなかった私。何故ならもう既に頂き物がお家にあったんです。
でも面倒くさがりの私はそのまま玄関に飾ってます。帰宅してドア開けるといい香りが広がるのですよ!

>>Rubyママさん
沢山のかりんにちょっとびっくり!きっと沢山生りすぎて捨てるには、もったいないとこんな看板用意したのでしょうね。
かりんの利用法ってかりん酒ぐらいしかないのかしら?のどにいいってよく聞きますよね!
お散歩で色々楽しい事発見できるのも風雅のおかげだな~!いなかったらお散歩出かけないし、こんな所絶対に遭遇しないもの!

>>anzuさん
医者のお墨付き!かりん酒って凄いのね~!せき止めにもなるって聞くものね~!
このイラスト!とっても味わいがあっていいでしょ~!かりんよりイラストに心奪われちゃったですよ~!
お散歩しているとかりんのいっぱい生っている木が多いので今年は、かりんの当たり年なんでしょうね!

返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事