ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

微妙な距離

2006-08-04 | ハスキー
川遊びをした日曜日のこと。
テツと風雅の仲は以前に比べると進展した感じ、それでもまだ微妙な距離かな(笑)。
風雅はあいかわらず「あちょんで」攻撃ですが、テツがこの前に比べると怖がらずに風雅を見ていました。
まるで、風雅のことを受け入れようと努力しているみたい。並ぶと倍以上の体格さ、怖いんだろうけどテツはお兄さんらしく振舞ってくれました。
テツ、ありがとうね。


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<


ママが風雅とテツにビスケットを手の上に乗せて、「待て!」をしました。

大きいサイズ<<

風雅はママの隙を見て食べてしまいました。テツは見咎めるように風雅を見ます(笑)。

大きいサイズ<<

それでもテツは食べないで待ちます。テツ、偉い!

大きいサイズ<<

そして、テツはママのGOサインで食べました。風雅、こんなことじゃ、桜塚やっくんに「がっかりだよ!!」って言われちゃうよ。いつもは出来るのに。

大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<微妙な距離(2才と5ヶ月)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっくん! (anzu)
2006-08-05 00:52:13
テツくん、えらい!

さすがお兄ちゃんだわ。

待ちきれずに食べちゃう風雅くん、jujuを見ているようです(^O^)/

ぷぷ、桜塚やっくんが急に登場したので思わず笑ってしまったよ!

彼の男装を思い浮かべることのできないanzuです(笑)
返信する
テツくんオリコウ♪ (ビンぞう)
2006-08-05 00:56:36
ほんと~!倍以上の大きさだね、風雅くん。

自分より大きな子のあちょんで攻撃って、やっぱり恐怖かしら。

テツくん、お兄ちゃんの意地で怖そうな素振りは見せないのかしらね(笑



風雅くん、今回はマテ失敗の巻…(爆

ウチの「マテ」は毎回失敗してるよ~。
返信する
お兄ちゃん♪ (Rubyママ)
2006-08-05 13:26:35
風雅くんとテツくん☆☆

ホント、倍以上の体格差だね!!

ヤッパリ、これだけの体格差になると風雅くんの”あちょんで攻撃”は怖く思っちゃうのカナァ(^^)?!

でも、さすがは日本男児のお兄ちゃん!!

怖さを見せず、お兄ちゃんらしく振る舞ってるんだね

風雅くん、隙をうかがって先に食べちゃったのね

ウチのRUBYちゃんも、同じ事スルよぉ~!!

食べモノを前にして「マテ」は、ワンにはツラィ事だよね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-08-06 14:45:03
>>anzuさん

テツはお兄さんらしく風雅に接してくれました。

「待て」もちゃんと出来ましたしね。

桜塚やっくんの他の芸も見てみたいですね(笑)。

「エンタ」専属になるのも考え物ですね。



>>ビンぞうさん

前はほんとに腰が引けていたテツですが、今回は頑張ってくれました(笑)。

テツも風雅に少し興味を持ったのか風雅の行動を観察していたようです。

風雅はどうも隙をつくことが多くて、困ったものです。

風雅とテツが、ウ~吉君と銀ちゃんのように仲良く遊ぶようになって欲しいものです。



>>Rubyママさん

風雅の「あちょんで」攻撃は上から覆いかぶさるから、けっこう怖いと思います。

今日のフルーツ公園で、チワワちゃんに会ったのですが、風雅を目の前にしても平気でした。

久々に見るスムースの子でした。風雅が跨ぐのが怖かったですよ。

その子は全然平気に振舞っていましたよ。大きい子に普段から慣れているようでした。
返信する

コメントを投稿