ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

サルスベリ

2006-08-02 | ハスキー
サルスベリが、きれいに咲いていました!このフリルみたいな花びら・・・可愛い!!
つるつるの幹でサルスベリ・・・・このネーミングも凄い。
子供の頃、初めてサルスベリを知った時、この名前に妙に納得したものです(笑)




大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<



(風雅ママ)
<サルスベリ(2才と5ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿滑りいや百日紅 (ビンぞう)
2006-08-03 01:49:55
そうそう、サルスベリは樹皮がキレイなんですってね。

いつも園芸雑誌で色んな品種のサルスベリ見て、いいなぁ、欲しいなぁと言ってるよ~。

こっちではやっぱ育たないのかしら。

お花も豪華でキレイだわぁ。。。
返信する
夏の花! (anzu)
2006-08-03 10:18:14
夏と言えばサルスベリ!というくらいに毎年ウットリします~^^(よそ様のお花で

ピンクは華やかだし白は涼しげだし、いいよね!

お花をバックにちゃんと写真におさまっている風雅くん、いつもすごいなぁと思ってしまいます。

jujuぽん、動いてばかりで全然こういうショットがとれないの 
返信する
サルスベリ!! (Rubyママ)
2006-08-03 14:04:05
サルスベリ!!トッテモ綺麗に咲いてますよね

あのフリフリの花びらが可愛いくて好きだなぁ
返信する
Unknown (Rubyママ)
2006-08-03 14:11:16
↑途中で送信しちゃいました

続きです。。。

名前の由来も、オモシロイですよね

アタシも子供ながらに、納得したのを覚えてます♪

風雅くんは、いつも綺麗なお花とのツーショットが撮れて羨ましいナァ!!

ウチのRUBYちゃんが、お花と写真撮っても、キットお花にパクついてそぉだもん
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-08-03 23:22:09
>>ビンぞうさん

サルスベリの花、この辺りのお家に結構植えられている率高い気がするわ~。流行っているのね~。

いろんな品種もあるんですね。知りませんでした。

北海道の寒さには、耐えられない!?残念ですね。盆栽仕立てでお家の中で楽しむとか・・・無理ですかね?



>>anzuさん

夏の暑い中、華やかに長い間咲いてますよね!

ピンク色もお宅によって微妙にちがっていて・・・相変わらず私も他所のお庭のを楽しんでいます。

暑い中のお散歩で写真撮る私・・・・・風雅にとっては鬼母・・・って思われてるかも!?



>>Rubyママさん

夏の青空に、ひまわりと負けず劣らず似合うサルスベリ!!ステキですよね~。

お花と一緒に写真撮るのはいつも一苦労!おやつでつったり、褒めたりおだてたり・・・・。

傍から見たら「何してんだ?この人・・・こんな暑い中・・・ 」って見られているんだろうなぁ・・・。
返信する
ゴージャス (リュウ使い・マネ)
2006-08-04 01:15:39
すごい華やかなお花ですよね。

フリフリで綺麗♪

クンクンしてる風雅くんも、お花の前でバッチリポーズを決めてる風雅くんも、どれも可愛い(≧∀≦*)

うぷぷ。よく見たら、風雅くんの舌の先に泡が…。

長く伸びてるし、暑いんだねぇ!

ウチも、梅雨明けした途端、32℃だって。

お祭りも始まるし、クールビズなんてやってられないよ~(T_T)

風雅くんも、夏バテしないように気をつけてね!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-08-04 23:11:01
>>リュウ使い・マネさん

暑いんですよ~!こっちも梅雨明けてから・・・・。

今日なんか最高気温37度近くらいまで上がりました。人間もダウンしそうなのに・・・ハスには相当きついと思うわ~。

だからお散歩も注意が必要!!!お花もゆっくり眺めたいけどガマン!!クールベストは、とても重宝していま~す。
返信する

コメントを投稿