ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

桃の実、成長中!!

2007-05-14 | ハスキー

桃の実も成長しているね!直径2cmぐらいだったよ。
早く美味しい桃が食べたいな。
桃とぶどうの品種別食べ頃情報<<


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<桃の実、成長中(3才3ヶ月)>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃食べたい~! (ビンぞう)
2007-05-15 09:21:35
こっちはようやくお花が咲き始めた頃だというのに、もう桃が成長中!?
風雅くんのお散歩コースは毎日が楽しいよね。
美味しそうなフルーツに手が届きそうなとこを歩くんだもんね~。
風雅くん地方から見える富士山、まだ雪で真っ白だね♪
返信する
桃も成長中♪ (Rubyママ)
2007-05-15 11:46:57
ついこの前まで、とっても綺麗なお花を咲かせていた桃の木にも
可愛い実がなり始めたのですね
何だか、なり始めの桃って青梅みたぃですね
早く美味しい桃に成長してほしぃなぁ
桃は6~9月、葡萄は7~10月と、品種によって食べ頃が違うから長く楽しめるのですね
知らない品種もタクサン載ってました!!
風雅くんも桃が完熟になるのが楽しみだね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-05-15 22:47:30
>>ビンぞうさん
桃が夏に向けて成長中です!早く美味しい桃が食べたいな。
風雅はフルーツより野菜派かな。散歩で見かけるフルーツは食べさせないんですよ。散歩が困難になってしまうから(笑)。
4月の半ば頃に富士山近辺でかなり雪が降ったので、今年はけっこう富士山らしい姿が長持ちしそう。私はその雪のせいで家に帰れませんでした(泣)。


>>Rubyママさん
桃は花で目を楽しませてくれて、次は実で口を楽しませてくれます。(^^)
>何だか、なり始めの桃って青梅みたぃですね笑
青梅みたいでしょ。私はこちらに越してきた時、摘果した桃の実が集まられたのを見て、「青梅が沢山あった。」とママに言って、思い切り笑われました(泣)。
品種によって特徴があるみたいですよ。食べ比べるのが夢なんです。
返信する

コメントを投稿