ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

不機嫌・・・・?

2007-05-15 | ハスキー
寝ぼけているのか?不機嫌なのか?・・・・・・どちらにせよとっても愛想の悪い風雅。
カメラ向ける私に、視線を合わせようとしない。



でも、「オヤツ食べる?」って聞いたらしっかりカメラ目線(笑)
あれ?風雅、いつの間に『分身の術』身につけたの~!!!!



(風雅ママ)
<不機嫌・・・・?(3才3ヶ月)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌ななめ?! (Rubyママ)
2007-05-16 09:46:16
風雅くん、どぉしたのかな?!
いつもの笑顔がどこかいっちゃってる
眠くて不機嫌だったのかなぁ
RUBYちゃんも眠い時はかまわないで!!ってお目目で訴えるんですよ
でも、風雅くんに同じくオヤツって言葉には素速く反応します
風雅くん、いつのまに分身の術を習得したの!!
忍者さんだね~☆☆笑
返信する
眠そうな不機嫌そうな… (ビンぞう)
2007-05-16 10:32:50
ほんと不機嫌そうに見えるね(笑
こういう寝ぼけたような表情もかわいいけど、オヤツやゴハンの言葉に反応して目がぱちっ!と開く瞬間も可愛いよね。
ウチも銀ちゃんは普段とろ~んとしているのに、「ゴハン」というと目の大きさが倍になるよ(笑
返信する
カメラ目線 (はなママ)
2007-05-16 21:52:04
あまりに写真をとるとき、こっちを見ないので、その都度「ネコ!」「いぬ!」「おやつ!」「ごはん!」など言ってみるけど、なかなかうまくいきません。でも風雅くん同様、本当にもらえそうなときは、しっかりカメラ目線(笑)。
そういえば、はなもからかわれたりすると、こんな顔していじけてますね^。^
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-16 23:38:28
>>Rubyママさん
私たちだって機嫌の悪い時にカメラ向けられたらこんな顔しちゃうよね。
RUBYちゃんもオネムの時は、ほっといてビ~ムで訴えるのね。この時の風雅も同じだったのかな?
最後の写真、偶然に寄り添う風雅×2に撮れました。あぁ、もう一頭ハス欲しくなってしまう~!

>>ビンぞうさん
どんなに機嫌が悪くてもどんなに眠くても、それでもオヤツって言葉は聞き逃さないのは凄いよね(笑
自分にとってお徳な言葉は、教えなくてもしっかり覚えてしまうのにも、いつも驚かされるよ・・・・。
ホント、オメ目が倍になるくらい明らかに目がちがってきますよね。今までのお目目はなんだったの?っていつもツッコんでます。

>>はなママさん
そうそう!ウチもカメラ目線のために色々言うけど最近は騙されないよ~って感じです。
私は風雅と遊ぼうって思ってもこんな顔で無視・・・・・・寂しい。
でもオヤツは聞き逃さないのにこの時は珍しく起き上がろうともしなかったのですよ。かなり眠かったのか、オヤツ本当にくれるかどうか疑いの目だったのかも!

返信する
はみ出た毛… (リュウ使い・マネ)
2007-05-17 01:20:27
リュウ部長も、たまにしてます。こんな格好。
首がカキッとなってて、痛そうなんですけどね。
辛くないのか~?と聞いても、眠いのか面倒なのか…。
風雅くんにも、こんな事があるのね~。
眠かったのかなぁ?
で、やっぱり部長も、「ごはん」やら「オヤツ」やら「食べる」、「お散歩」なんかには敏感に反応!!
そういう事なら、話は別だよね(笑)
ケージからはみ出た毛、ナデナデした~い!!
返信する
モフモフ (Maxママ)
2007-05-17 07:34:49
風雅君のコート、モフモフしてはみ出してて可愛い♪
オネムだったのかな~?
マックスたんはオネムの時にはどうにか邪魔されまいと目線を合わせない努力をします(笑)
でもやっぱり食いしん坊なので食べ物の誘惑にはすぐ負けてしまいますよ(笑)
分身の術の写真、面白いですね!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-17 22:31:49
>>リュウ使い・マネさん
たぶん、この格好本人的には気に入っているのではないかって思うのですが・・・・・・傍から見ると十分不自然な姿ですよね。
まだまだ冬毛のままの風雅。タップリの毛がうっとうしい季節なのですが、なかなか抜けてこないんですよ。
オヤツって聞いたらしっかりコッチ向いてくれましたが言わなきゃずっと無視・・・・・・だったみたいです(泣

>>Maxママさん
「今は、僕の時間!」をアピールする作戦は、視線を合わせないってのが基本なのね~(笑
自分にお徳な言葉は、みんな聞き逃さないですよね。風雅も他にニャンコやお散歩、遊ぶって言葉は見事に聞き逃しません。
最後の写真、偶然に寄り添う二匹の風雅に撮れてビックリ!多頭飼いに憧れてしまうんですよ。まだまだ夢なんですけどね。
返信する

コメントを投稿