ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

初ご対面

2007-12-20 | ハスキー
風雅君、今日初めて『ひつじさん』とご対面しました!
高原の牧場にドライブ・・・・・って、お出掛けした訳ではないのよ。
家の近所のお宅で飼われているのは知っていましたが、今日初めて風雅と一緒にお散歩を兼ねて行って来たのです!
最初、羊は遠くの方にいたのに風雅と私に気がつくと走ってきてくれました。
風雅は、近くに来た羊さん見て大興奮!これ以上の接近は危険とヒヤヒヤものでした。
羊さんも風雅に興味津々で柵の間から一生懸命顔だそうとしてたよ(笑





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<初ご対面(3才10ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2007-12-21 07:24:34
お早うございます!
風雅君は羊と初対面でしたか!?
うちのシエラは以前、千葉のマザー牧場で
放牧されてた羊に頭突きされてから暫く
羊には近づきませんでした(笑
返信する
ヒツジさん (ビンぞう)
2007-12-21 08:20:41
ずいぶん人や犬に慣れている羊さんだね。
顔が黒いからサフォーク種かしら~。
北海道だとしばしば家畜の放牧風景なんて見かけるけど、風雅くんの近所のお宅でもこんな風景が見られるんだね~。
接近はキンチョーするよね!
ウチなら「ワン!」の一声が出てしまって相手を怒らせそう~(汗
返信する
初対面♪ (RUBYママ)
2007-12-21 15:34:16
風雅くん&ママさん、こんにちわ♪
風雅くん家の近所には、羊さんがいるんだぁ
羊さん、一生懸命柵からお顔を出そうと頑張ってるね
普通はWanちゃんを怖がりそうなものなのに、とってもフレンドリーな羊さんなのね
風雅くん、万力公園の鹿さんに続いてここのお散歩道が好きになるのでは
実は、RUBY家から来るまで1時間くらぃのところにラクダさんを飼ってるお店があるんですよ~
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-12-22 00:00:28
>>nanaさん
そうそう!羊って大人しそうで油断しちゃいますよね!ココの羊は2頭しかいないのにエさの取り合いで激しいぶつかり合いしてましたよ~。
シエラちゃん思いがけず羊からの頭突きに傷心してしまったのですね。いきなりの攻撃は人間だって焦りますよね。
風雅は初羊に大喜び!私をズルズル引きずって少しでも近付こうと必死でした~!

>>ビンぞうさん
顔が黒くてとってもかわいい羊でした~!近くで見ると思った以上に大きくてちょっとビックリ!
一般のお宅で2頭飼っているんですが、どうやら休耕畑の草とりが彼らのお仕事のようです。
風雅をみていきなり駆け寄ってきてはくれたものの柵が頼りなさそうな作りだったので出てきちゃったらどうしよう~なんて心配してました(笑)

>>RUBYママさん
お散歩途中に羊が見られるなんて・・・・・風雅は大喜びですよ~!
鹿と羊!風雅は草食動物とお話でもできるんですかね?なんか相性がいい様な気が・・・・。
でもあまり近付きすぎて羊さんを怒らせては大変!と風雅を引き止めるのに必死だったのですよ。
ラクダさんがいるお店~!何屋さんなんですか~?いきなりラクダが居たらビックリですね~。
返信する
羊さん♪ (リュウ使い・マネ)
2007-12-22 00:32:05
スゴイですねぇ、身近に羊さんが居るなんて。
しかもとってもフレンドリー!
柵から一生懸命にお顔を出そうと頑張ってる(笑)
風雅くんも、お近づきになりたくて真剣ですね。
未知との生物の遭遇は、とっても緊迫するものだけど、なんだか風雅くんが出逢う動物たちは皆フレンドリーだね。
風雅くんの人徳(犬徳?)かな。
返信する
メェ~ (saburei)
2007-12-22 13:54:43
こんにちは。
黒いお顔がキュートな羊さんですね。
首に抱きつきたいなぁ。
このコたちは羊毛をとるため?じゃないですよねー。
風雅君はお友達になれそうですか?
羊さん結構気が強かったりするらしいから
蹴られないようにしないとネ。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-12-22 22:41:29
>>リュウ使い・マネさん
凄いでしょ!一般のお宅で羊飼っているなんて~!でも休耕畑の草を取るのがお仕事みたいです。
2頭だけなのですが広い畑が草一本生えてませんでしたよ!お仕事しっかりしているようです(笑)
羊も一生懸命風雅に近付いて来てはくれていますが喜んでいるのか怒っているのかが表情からは読めない私。風雅はもっと側に行こうと必死でした。

>>sabureiさん
モコモコで可愛かったですよ~!羊さん。もっとゆっくり私は見たかったけど風雅といっしょでは無理!
私を引きずり大興奮で接近しようとするから私はもの凄く緊張!事件をおこしては大変ですからね。
羊の表情ってわかんないから、怒っていたら危険ですよね。本気で頭突きされたらひとたまりもありません!結構大きいのにも今回驚きました~!
返信する

コメントを投稿