ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

【動画】飛びつきぐせ

2006-01-28 | ハスキー【動画】
今年初めての、チビハス時代の風雅の動画です。生後79日のものです。
この動画をあらためて見ると、風雅の飛びつきぐせは、実は私が原因だったのかなと思います。
当時、朝のトイレをさせに犬舎に私が連れて行っていました。
その時に、動画を撮影しながら遊ぶのですが、右手でカメラを持っていたので、左手で風雅をさばいていました。
その為、風雅は私にじゃれる時に左手をかいくぐって飛びついてきました。
私は動画を撮るため腰を落としていたので、ちょうど膝の辺に風雅の手が乗るのにいい感じです。
風雅にとっては楽しい遊びだったみたいです。
今では、この延長で飛びついてきます。さらにはプロレスごっこに発展します。
この当時に比べると、今の風雅のガードをかいくぐるスビードは、新日の中西選手なみかな。(^^)

トップの動画より、大きくキレイで長いです。
【動画】飛びつきぐせ(完全版)ココをクリック
Macromedia Flash Player(R)がインストールされている必要があります。

(風雅パパ)
<飛びつきぐせ(生後79日)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賞金有り♪抽選有り♪ (ランキング)
2006-01-29 06:08:47










はじめまして、サイト管理人です(^^)



子育て&ペットブログランキング新規立ち上げをしました(^^)

是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして

書き込みを致しました(^^)



※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して

お声をかけさせていただいております。



●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆



●イキナリ賞金獲得企画1000円×2名様

※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆



※3月からは、抽選者5名様に増加いたしました!!



今後もまた、追加など考えております♪



是非ご登録をお待ちしております★★



PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪



☆これからも応援しています☆
返信する
チビ風雅くん♪ (ビンぞう)
2006-01-29 22:46:47
あぁカワイイ…

遊んで欲しくって一生懸命飛びついてますね。

ウ~吉は今もまだ飛びつきますけどね~。ワタシは嫌がって飛びつかせないけど、オヤジは飛びつかれて喜んでいるので…コレはちゃんと人を選んで飛びついてもらわないと(?)

そんな器用な使い分けできたらいいのに~!
返信する
可愛い~! (リュウ使い・マネ)
2006-01-30 00:54:45
相変わらず、ピンクもお似合いな風雅くんvv

超可愛い~!ピョンピョン跳ねてて元気だ~!

ウチのリュウ部長もイイ歳こいて、いまだにプロレスごっこ大好きですけどね( ̄∇ ̄;)

すぐバテるんだから、よせばいいのに…。

しかも、ヒト見て、体当たりの強度を変えるというズルさ。

両親には遠慮するけど、私や旦那には思いっきり(笑)

さすがに構えてないと危険なので、ヨシ来いって言われないと飛びついちゃダメっていうルールにしてます。

私にも覚悟が必要ですから(汗;)
返信する
思い出します。。。 (さぶぶ)
2006-01-30 16:10:16
あぁ、やっぱりハスキーはカワイイなぁ♪

ひなもチビの頃はまったく同じでしたよ!

そうそう、特に旦那には激しく飛びついてましたね。

だから、服は穴だらけ、手は噛まれて傷だらけ。



だんだん大きくなって、飛びつかれると非常に

痛かったので、私が飛びつくたびに「コラァ!」

と鬼ババのごとく怒ったせいか、今はまったく

飛びつきません。そんなに怖かったのだろうか?私

だけどたまに、油断してる旦那に飛びついてる。

やはりプロレスごっこ好きなのでしょうかね?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-01-31 00:34:49
>>ビンぞうさん

ホント、人を見て飛びついて欲しいですよね。

先日、隣のお嬢さんが風雅を触りたくて寄ってきて下さったのですが、風雅は喜んで飛びつきまくり。触るどころではなかったです。(泣)

隣のお嬢さんがひかないか、ママと心配してしまいました。ワンちゃん好きの方は、風雅も分かるので大喜びです。



>>リュウ使い・マネさん

ピンク首輪を付けているころは、風雅は男の子なのに、と思っていましたが。今見ると、ピンクを着こなす(?)風雅も可愛い。(親バカ全開)

リュウ部長のヒップアタックは強烈そうですね。でも、相手を見ながら強さを変えるのは、さすがリュウ部長。

まだまだ若造の風雅には難しいです。思いっきり、ママに尻餅をつかさせていました。



>>さぶぶさん

どこもママのほうが怒りますね。(笑)

男は可愛がるばかりで甘いですね。

いつもママに、可愛がる時と怒る時をメリハリつけてと怒られています。その後で、ママの後ろ姿を見送りながら、風雅に「ママって怖いね。」とお互い慰めあっています。(笑)









返信する
似てます・・・ (anzu)
2006-01-31 00:45:27
こんばんは。

チビ風雅くん、ぬいぐるみのように愛くるしいですね!

出合った時のjujuが、動画の風雅くんによく似ているので今更ながらびっくりしました。

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-02-01 00:23:33
>>anzuさん

チビハス時代の風雅は動くぬいぐるみでした。(^^)

もともとヨーキー好きの私は、この頃は抱っこするのが大好きでした。

この頃よりちょっと後がもっとjujuちゃんに似ているかな。近いうちに載せますね。

jujuちゃんの引っ張りっこを見て、ママが兄妹で同じ事をしていると笑っていました。

返信する

コメントを投稿