ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

初雪!

2007-01-06 | ハスキー
朝起きたら、天気予報どおり初雪が降っていました。
朝にはもうみぞれまじりの雨に変わっていたので、風雅の散歩はお預け。
ちょっと不満そうな風雅でした。散歩ができないから?雪で遊べないから?





(風雅パパ)
<初雪!(2才と11ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪♪ (Rubyママ)
2007-01-07 18:21:25
風雅くん地方も雪が降って銀世界になったんだね~
今日はRUBYちゃん地方も、今冬始めての雪がパラついたんです
でも、風雅くん地方の様には積もらなかったので
RUBYちゃんは残念そぉでした。
でも、雪の中お散歩に出かけたのでトッテモ楽しそうに
してましたョ
風雅くん、せっかく積もった雪で遊べなかったから
残念だったのよね?!
返信する
オメットさん☆ (ちゃあちゃん)
2007-01-08 11:13:04
あけましておめでとうございます☆

昨年は仲良くしてもらって

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)

本年もまたまた  【祝!お初】( ゜Д゜)<ヨロスィク!!


+初雪ですか~! いっぱい降ったんだね~!
風雅君雪であそべましたか~? 
 雪ってサクサクの時はいんだけど・・・
べチョ×2 になってくるとね~ (^^ゞ
  綺麗な白色が・・・茶ハスに・・・☆
返信する
オメットさん☆ (ちゃあちゃん)
2007-01-08 11:13:10
あけましておめでとうございます☆

昨年は仲良くしてもらって

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)

本年もまたまた  【祝!お初】( ゜Д゜)<ヨロスィク!!


+初雪ですか~! いっぱい降ったんだね~!
風雅君雪であそべましたか~? 
 雪ってサクサクの時はいんだけど・・・
べチョ×2 になってくるとね~ (^^ゞ
  綺麗な白色が・・・茶ハスに・・・☆
返信する
雪景色! (anzu)
2007-01-08 12:31:57
雪化粧というだけあって、見慣れたはずの風景もまた美しくなりますね!
juju地方は雪はまだです。つまらないなぁ。

風雅くんの足元のガムは、もしやデカガム?
もはやチビガム!?

返信する
降ったね~ (ビンぞう)
2007-01-08 13:07:22
雪景色いいね。
でもすぐに溶けちゃうのかぁ。
雪遊びができたらよかったのにね、風雅くん。。。
みぞれ混じりの雨じゃスゴ~く寒そう!
空気中の湿度が多いと寒く感じるよね。
こっちでは氷点下になって空気中の水分も全て凍ってしまうと、それほど寒く感じないから不思議~。
でも氷点下の夜のお散歩は鼻毛も凍りそうな時があるけどね(爆
雪景色の中の風雅くんが見れるのはいつかな~?
返信する
おぉ銀世界! (リュウ使い・マネ)
2007-01-08 23:45:01
結構降りましたね~♪
もしかしたら、リュウ部長地方よりも降ったのかもしれない(^^;A
でも、これだけ降ってもすぐに溶けちゃうなら、人間には楽ですね。
風雅くんは物足りなかったかな。
雪遊び出来たら良かったのにね。
でも、ミゾレ混じりじゃあ寒いよね。
とりあえず、ガムでもかじって…。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-01-09 08:31:23
>>Rubyママさん
朝方か夜半に積もったようです。
起きた時はもうみぞれまじりの雨に変わっていました。
翌日に雪が残っている場所に行ったのですが、風雅は興味なし。
凍っていたから、つまんなかったみたいですよ。

>>ちゃあちゃんさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
初雪です!すぐにみぞれ混じりの雨にかわったので、あっさり消えました(笑)。
そう雪の後の溶けかかっている時の散歩は最悪ですよね。そこ歩かないでって感じ(笑)。

>>anzuさん
こちらは山や木が多いので、雪の後は山水画みたいなかんじで好きです。
雪の量も少ないので、雪化粧にちょうどいいかな。雪かきも楽だしね(笑)。
jujuちゃん地方はまだなんですね。パッと降って、散歩を楽しんだ後、一瞬で消える雪が欲しい。(^^)
そうなんですよ、anzuさんにいただいたデカガムです。風雅のお気に入りで、こんなに小さくなりました。

>>ビンぞうさん
降りましたよ。景色的にはいい感じです。
すぐ溶けましたけどね、おかけで風雅は遊べなく、私は雪かきを免れました(笑)。
この日の昼はみぞれ混じりの雨で寒く、翌日は北風で寒く、翌々日は晴れて暖かってです。極端すぎ。
ビンぞうさんのほうでも雪が少ないくらいだから、こちらはもう降らなかったりして。

>>リュウ使い・マネさん
初雪です!けっこう降っているようにみえますが、それほどでもないんですよ。
風雅的には散歩に行けなかったので、不満顔でした。
かわりに、翌日、翌々日はいつも以上の散歩をしたので、満足顔。げんきんな奴(笑)。
爆弾手気圧は大丈夫でしたか? 変な気候が続きますね。
返信する

コメントを投稿