年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

夫婦で歯の治療そしてお買い物

2024-03-27 07:13:47 | 田舎暮らし

26日、晴れたり曇ったり

気温最高24.9度ととても暖かくて

庭の桜が一気に花が開きました

全体の様子です

 

16日は夫婦で歯科予約日、朝8時に出発

1階が駐車場で2階が歯科医院

この長い急な階段を上るんです

帰りはこれを下ります

ここで靴を履く時少し怖い気がします

歳行ったら無理でしょう?

主人は歯石除去と虫歯治療で約50分

fufuは虫歯1本の治療で約30分

10時には終わってチョイとスズキアリーナへ

まだ修理は必要なさそうで

コーヒーとお菓子を頂いて帰ります

昼食は讃岐うどんへ

fufuはシンプルにきつねうどん

主人は牛とじ丼セット

この頃から暑くて暑くてセーター1枚に

そして2か所でお買い物

パン類

菓子類とアイス

その他の食材です

最後が主人の歯磨き剤と

両隣の猫の餌

餌を食べてお水を飲んだら即帰り

触らせもせずサービスしてくれません

もう餌はやらないぞと何度思ったか

しかし全く寄り付かないと寂しいし

又買っちゃいました

今朝は朝からカンカン照りです

剝がしたシーツを少しずつ洗い始めました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光桜が咲きだす・ごみ捨て... | トップ | 桜満開・1日中洗濯していました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の花 (hanamaruアヤ)
2024-03-27 15:09:10
こんにちは
其方はやはり 暖かいのですね~~ 今日 お出かけしましたが 此方はまだ蕾も硬いです 早い年はもう桜が咲きだすのですが? この寒さに首をすぼめてるらしいです・・・・・
昨晩 夫 洗面台の上に 入れ歯が転がってた・・・ゾッ∼~としたけど黙って コップに水を入れて入れ歯を・・・・朝 歯がおかしいから 歯医者のゆくって 騒ぎ出した・・前歯が ガタガタだから 大分お金がかかるなぁ~~・・・
入歯を 忘れてるのを気が付かない? 
困ったね~~ どうしましょう~ ̄(笑いながら)
忘れてるのかしら?? 仕方ないので 教えてやったら 直ったらしい?? 歯医者ゆくのやめる
もう予約取ったでしょう?? 検査してもらいなさいおよ~~って大笑い 恥ずかしそうに 自分も苦笑いしてました・・・・
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2024-03-27 20:34:06
こんばんは
もうどちら様も同じような状態ですね
むかつく時もあるけれど2人っきりなのだから
支えあって行かねばなりませんね
今日は1日中とっても良いお天気で
1日中お洗濯していましたよ

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事