年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

猫の異変&ゴーヤ終盤

2021-10-11 07:24:08 | 田舎暮らし

昨日の朝、本の少し餌を食べた後

山茶花の木の下でず~っと寝ているクロ

昼間少し日差しを受けても移動しない

普段、私たちが何か食べると即察知し

必ず戻って来ていたが

昼食時も夕食時にもこの状態

夕暮れになり段下の菜園から声掛けした

元気が無い

何度も声掛けしていたらやっと

小さな声で返事した

暗くなる前に家の中へ抱きかかえて

餌と水を与えるが

食べずに再度この同じ場所でしゃがみ込む

仕方なくそのまま放置

今朝は雨でちゃんと軒下の箱に寝ていた

室内に抱え込み餌を少し食べ水を飲んだ

もう大丈夫のようです

 

グリーンカーテンのゴーヤ

後数日は頑張ってもらいたい

昨日これだけの実を探し出しました

もうサイズが小さくなっています

義妹が持って行きました

 

今朝の2時半ごろからやっと雨が降り始めました

今日は1日中雨のようです

今朝7時 二階の窓から菜園の様子

もう水たまりが出来ています

これでしっかりと湿り気を帯び

雨が止み次第サンチェの移植をしたいです

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお買い物に出かけた | トップ | サンチェ植え付け他 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonakask)
2021-10-11 09:51:44
お早うございます。
クロ君はどうしたんですかね。どこか調子が悪かったんでしょうね。
うちのタイガ君もこの前2日ほど外に出ないで餌も食べなかった事がありました。
餌を食べ出したら元気になりましたよ。

ゴーヤがまだ穫れているんですね。やはり気温が高いからでしょうか。こちらはもう葉っぱが真っ赤になって花があっても実になりません。
返信する
Unknown (かすみ草)
2021-10-11 09:52:37
おはようございます💠
こちらも雨、待望の雨です。何日ぶりに降るんだろう?

クロちゃん、どうしたのかな? お腹の調子が悪いのかな? もう隣の飼い猫じゃなくて、fufuさんちのクロちゃんですね。大事にしてもらうの、ちゃんと分かっているのですよ。

スイカの後始末をする時間がなくて、気がついたら、カラスが割ったスイカの種から又葉っぱが伸び、なんと小さなピンポン玉くらいの実が10個ほど付いています。大きくなるのかな? 楽しみにして、様子をみます⤴️
返信する
nonakaskさんへ (fufu)
2021-10-11 12:50:40
こんにちは
最近、食欲旺盛になっていたクロ
急に体重も5キロとなっちゃっていました
それなのに昨日の朝から1日中動かず餌も水も飲まなかった
やはり心配でした
今朝から少しずつ食べるようになり元気になりつつ有り一安心です

もうしばらく朝日がきついのでゴーヤカーテンに頑張ってもらいます
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-11 12:50:40
こんにちは
ゴ~ヤ 頑張ってますね~ 沢山なってましたね~
クロ君 大丈夫の様で 良かったね~ 元お隣の猫?さん すっかりFUFUさん宅の猫さんになってしまいましたね~~ 矢張り 可愛がってくれるうちは
知ってるんですね~

本当に 良い所にお住まいですね~~ 景色が良くて
海の物 山の物?畑があって 羨ましいです。
返信する
かすみ草さんへ (fufu)
2021-10-11 12:58:50
こんにちは
そうですね~もうクロはうちの猫ですね
私たちより長生きしたらどうしようって悩みます

ま~今時でもスイカが生るんですね
寒くなったらビニールでも被せれば熟れるかもですね

昨夜から凄い雨が降っていましたが
今や止みました
まだ夕方までには降るかも
しかし、20日ぶり位の恵みの雨です
返信する
Unknown (ねこばす・オケイ)
2021-10-11 17:25:07
物言わぬ動物たち

クロちゃん、元気がなくて心配でしたね。
どんなに心配して可愛いがっても、fufuさんちのネコさんじゃないですものね。
病院... までは責任持てないですよネ。
今は元気になったようで良かったです。

ウチの犬猫たちもそうだけど、動物って病気になってもジッと我慢してるばっかりで...
普段と様子が違うと、ホント心配です。
ドリトル先生のように動物の言葉が判ったらイイのになァ〜。
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2021-10-11 19:32:54
こんばんは
以前は隣の猫でも(クロの実家)死にそうなので2匹も病院へ連れて行ったことが有ります
その内1匹は病院から帰る途中で息を引き取りました
道端に車を止めて抱っこして泣きました
病院へ連れて行き嫌いな薬を飲まされしばらくは命を伸ばせても無くなることが多いので
最後に飼った猫の時から延命治療はしないと決めました
猫だって最後の苦しい時に病院でレントゲンや注射に苦い薬を飲まされ苦しいばかりかもと思ったのです

クロ君の実家からは病院へは連れて行かなくて良いですと言われています
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事