年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

キューリ初収穫とトウモロコシの様子

2020-06-07 06:09:23 | 田舎暮らし

今朝この1本のキューリ初収穫しました

初物は必ず仏様へお供えしてから頂きます

次のキューリはまだ小さいが

3日位で大きくなるかも?

 

トウモロコシのヒゲがやっと出始めましたが

花の方はもうこんな状態に

一応切り取って

ひげの上にチョンチョンしておきました

 

塀の際のパンドレアが満開です

上はテラスの屋根が有りますが

なぜか我が家の周りには犬走が有りません

なので、壁際には色んなものが生えてきます

今朝はグラジオラスが咲きました

切り取ろうかとも思ったが

ベランダからの水抜きのトイにくくってあげました

 

今朝の収穫です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキョウ収穫&さつま芋植... | トップ | ナス、キューリに虫&子猫の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事