年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ラッキョウの株を見つけた&今日もドコモへ

2022-12-17 06:39:59 | 田舎暮らし

菜園の隅にラッキョウの群生が見つかる

小さいけれど種になりそうなので

 

第二菜園へ持って行き

1粒ずつ植え付けました

来年は食べるだけなさそうです

 

朝のチラシに味付けカズノコが出ていました

塩カズノコは面倒だしこれが出るのを待っていたのです

即主人が買いに行こうと

私が19日ドコモ予約をしていて

その分を今日行ったらと言ってくれたので

9時から出かけました

それで連続4日続きお出かけしています

12時前には帰宅

 

昼食は魚屋さんの握り寿司を買って来た

と~っても美味しかった

猫の魚がすべてなくなり

母猫はフードを食べるが仔猫は魚しか食べず

ミャンミャン鳴いている

仕方なく私の寿司ネタで猫に良い物と

エビの尻尾を上げました

仔猫も美味しかったようです

夕方は仕方なくフードを少し食べていました

やれやれです

 

今朝は冷たい雨がシトシト

1日中お天気悪そうで

ストーブ今朝そうに有りませんね~?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日1日の流れ(スマホ教室) | トップ | 17日は1日中雨が止まず寒... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこばす・オケイ)
2022-12-17 08:04:07
お正月準備

数の子に蟹にお肉...
fufuさんちは、お正月の準備が着々と進んでいらっしゃいますね。

魚屋さんのお寿司が美味しそう〜。
私も今日のお昼は寿司パックでも買おうかな。(笑)
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2022-12-17 09:27:38
おはようございます
悪いけれどスシローのよりも
ずっとずっと美味しかったわ~広告の品で500円と安かったし
暮れからお正月にかけての鍋の材料を目に着いたら確保しています
おせちは出来あいを注文です
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2022-12-17 10:56:40
こんにちは
今日は 本格的に 冬~~ って思うお天気です
寒くて炬燵に チジコマッてます~
もう~ お正月準備? はっや~~  テッヘ~
そういう我が家も 切り餅を 生協で買ってしまいました~ 今年は お餅つきやらないで 出来合いを買って おしまい~
気が付いたときに 食料を買っていこうと思います
子供たちも年始に来ないようなので おせちづくりも手抜きします~~
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2022-12-17 11:51:37
寒いですね~
うちは炬燵が無いのでストーブを付けたり消したりしています
外は小雨ですが降り続き退屈気味
葬儀の手順を主人に習っています
私は全く分からないので
今パソコンで作りコピーしてくれるそうです
年末年始のご馳走はすべて購入品ですもちろんおせちも
返信する
こんばんは~! (rara)
2022-12-17 17:50:12
数の子に蟹に~、
御馳走がいっぱいでらっしゃる~!
もうお正月が近づいてきているんですよね~。
うちは、今日やっとこさ年賀状が出来たところで、
まだ何も準備できてないんです~。
父が、手術前は何でも食べられる人でしたが~、
今ではあれも食べたくないこれもムリなので、
お正月どうしようかと悩みます~。
お店が閉まってしまいますので、どうしても
作らないととは思ってはいるのですけどね~。

仔猫ちゃん、新鮮なお魚が大好きなのですね~。
fufuさんからお寿司のネタ頂けて、よかったね~!
その分、fufuさんが食べられないですけど~。
fufuさん、優しいです~!
返信する
こんばんは (かりんとう)
2022-12-17 22:06:28
連日のお出掛けお疲れ様です。
でも今日は午前中だけだったのね。
もうお正月準備ですか?
早いわぁ
そろそろ我が家も準備始めないと、と言いながらいつもギリギリまでできないのよね。
お尻に火がついて“あっちっち”ってならないと動かないから私。
子猫ちゃんとうとうカリカリを食べたんですね。
やっぱり背に腹は代えられない、かしら。
返信する
raraさんへ (fufu)
2022-12-18 14:42:02
お返事遅くなってごめんなさい
最近出かける機会が多くて必ずスーパーへも寄り道
主人が欲しいと言うものを買い込んでいます

お父さんのお体がチョイと心配気味ですね
大変ですが、出来るだけの事を頑張ってね
何もない平穏なお正月が過ごせると良いですね
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2022-12-18 14:46:24
こんにちは
お返事遅くなっちゃいました
連日出かけるので主人が目についた物を買い込んでいます
最近お魚が届かなくて
今日、子猫は3日ぶりに出て来て
仕方なくキャットフードを食べました
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事