年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

雨の中連日出かける

2023-04-15 15:03:45 | 田舎暮らし

昨日夕方M水産で仕事をしている

隣部落に住むおばちゃんが魚を届けてくれ

頭を外して上から皮を引けば

簡単に皮むき出来るからと教えてくれた

そのようにしてみたが出刃包丁で

頭を落とすのがやっと皮は剥げない

仕方なく3枚におろして

包丁で皮剝ぎをした

その場で味塩を振って焼いたら

とても美味しかったが主人は食べないし

残りは全部義従兄へ届けた

お返しにお菓子を貰った

 

今朝の新聞折込チラシを見ていたら

お肉の売り出し日はスーパーよりずっとお安いんです

主人がこれは絶対に買いに行くべきだと

雨が降るので出たくなかった私だが

雨は9時止むからと言われ

しぶしぶ出かける

焼き肉用、ステーキ、串焼き用に豚バラ購入

 

昨日、買い忘れた鈴花のキッチンタオル5円も

忘れず買ってきました

又ホームセンターで種まき用の土も買う

お昼前には帰宅、まだ雨は止まず

 

昼食は朝用意していたお好み焼きを

私は豚小間肉とイカを入れて焼きます

 

お昼だがいつものようにビールを二人で1本

とても美味しかった

 

雨は現在も降っています

結局1日中止まずでした

 

そうそう、最近じゃが芋の葉が虫食いに

こいつです

小さなバッタ、以前カブの葉っぱを食べていたヤツ

ピョンピョン飛んで捕まえられずです

 

今季最後のフィギュアスケート

現在日本は3位

今晩が最終日、決着がつきます

これでしばらくは見納めとなります

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生の種蒔き&内科検診日 | トップ | 朝日に映えるアイリスとつつじ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2023-04-15 19:20:08
こんばんは 肉男のパパさんとしては見逃せないわよね。豚バラブロックは煮豚用かと思ったら串焼き用ですか。その方が楽ね

とれたての鯵なのに「いらない」なんて
残念ですが 仕方ないよね
人それぞれの好みだもん。好きなものを食べるのが幸せよね
返信する
gakoさんへ (fufu)
2023-04-15 21:21:06
今日は天気予報が外れて1日中雨でした
お肉も安く買えたし
帰ってその足で参議院選挙の不在者投票もしてきました
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-04-16 13:40:14
こんにちは
お肉大好きな ご主人さん 美味しいお肉ゲット
ご機嫌ですね~~  雨の中 出掛けた かいが 有りましたね~~ こんな新鮮な 鯵 食べないとは?
贅沢すぎ~~  もう~食べ飽きたのかな?
私だったら 鯵を撮ります~~
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2023-04-17 06:51:37
返信遅くなってごめんなさい
い肉大好き爺さんなのでお魚がウナギの他は食べたがりません
贅沢過ぎです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事