年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

朝顔開花&菜園の草取り

2020-07-03 06:18:26 | 田舎暮らし

昨日の朝日を浴びて

朝顔第1号が咲いていました

これからいっぱい咲く事でしょう

浜の菜園、朝9時頃より

さつま芋のツルを返しながら草取りを始めた

2日続きの日照りでか?

根が虫食いに有ったのか?

葉が裏返っているナスが数本有り

負担を減らすために少し早いが

1本収穫した

 

この狭い畑ですが草取り終えたのは

もう午後3時でした

昨日の収穫野菜です

 

現在は曇っていますが

これから雨になりそうです

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスザンショウ伐採 | トップ | キューリ、ピーマンの様子&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2020-07-03 10:56:49
朝顔良いですね。
やっぱり夏の花ですね。
サツマイモはマルチで焼けてようやく新しい葉が出てきたところです。
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-03 13:56:57
毎日草取りですね、、
私も 狭い庭で 毎日草取りです、、私の場合は 
庭に出た ついでに、 チョコット、、ですが してます、、
私には それくらいが 丁度かも、、です
たけさんへ (fufu)
2020-07-03 16:46:42
これからは早朝の朝顔が一杯になると奇麗ですよね

マルチで芋ツルが焼ける事が有るのですね
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-07-03 16:52:33
私は年中雑草の管理に追われているようです
そうそう、ふらりと庭へ出て見つけた草を抜く程度が一番よ
気分転換にもなるしね

私が朝から菜園を見回りちょこっと植えてる野菜を見たり採ったり
これが楽しみですもの

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事