年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

年賀状作成&柚子湯

2021-12-23 06:19:33 | 田舎暮らし

昨日午前中は年賀状作成をしました

年々少なめにして行っています

 

先日買った玩具みたいなトースター

昨日から朝食のパン焼きに使っています

とっても面白いです

タイマーを回すと

チックタック、チックタックと時計の音がします

そして終わると「チ~ン」と大きな音

滑稽で楽しいです

パンが焼けたら手作りジャムを付けて

美味しいですよ~

 

昨日は冬至

残していた柚子を青いのを残して全部採り

お風呂に入れました

入れてみて、あ~らちょっと少なかったか~と

それでもしっかり柚子の香りがして

温まりました

 

クロ君、朝からベッドでグッスリ

 

暑くなったら徐々に外へ出て来て

この後は板の間にていびきかいて眠っています

そして夕食を食べたら

外の箱の中で寝るんですよ?

湯たんぽは入れて上げますが

寒かろうに

猫の気持ちが分かりません

 

今日は年賀状を投函して

銀行や市役所などの所用で

出かけなければなりません

お天気はまだ良い天気続きで

暖かそうです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の焼き芋とピーマンにな... | トップ | 菜園の草取りから »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-12-23 16:00:31
年賀状 うちは 後 コメント書くだけなのに、、
サボってる、、そろそろ 書かなくては、、アハハハ
返信する
satochanへ (fufu)
2021-12-23 16:24:14
今日、年賀状投函してきました
やれやれです
返信する
Unknown (かりんとう)
2021-12-23 16:28:25
年賀状、投函したんですか?
早いなぁ
私は裏面だけ印刷して、その後が進みません。

クロちゃん外の箱で寝るんですか?
寒くても平気なのかしら?
ホントに猫の気持ちは分かりませんね。
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2021-12-23 17:31:52
こんばんは
今回は主人が早めに絵柄を数個選んでいたので
サッサ~っと出来上がりました

この寒いのに夜になるとテラスの下では有るが
ベンチの上に置いた箱に入るんです
もう好きなようにさせています
今、湯たんぽを入れてあげましたが
朝は冷えてしまっています
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-12-23 17:38:07
家ももう年賀状出しました〜😄🎶
クロくんの行動ホントにわかりませんね〜。
夜も暖かい所で寝れば良いものを😆
偽クロが縄張りに来るからかな〜。😻
返信する
okameanzuさんへ (fufu)
2021-12-24 06:25:14
おはようございます

クロの行動、多分そうだと思います
ニセクロ君が来るのを見張りたいのでしょうね
猫の縄張り争いは絶えそうにないですね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事