不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

カメ好きさんへ

2014-08-13 18:23:15 | 日記
合宿の時に、カメを飼っているご家庭があることを知りました。

我が家には2匹カメがいます。
クサガメは甲羅の長さが18cmくらい。カメ子、もしくは、マリアと言います。
ミシシッピアカミミガメは25cmくらい。亀井くんと言います。

カメ子は何度も卵を産んでいたのでメスだとわかっていました。

先々週くらいに、カメ子が亀井くんに噛まれて、足をケガしていたので、
カメ子は室内カメとなり、クーラーの効いた部屋でのんびり過ごしていました。

今週になって、亀井くんが卵を産み、メスだと発覚!

そして、最近、昼間、カメが過ごしていた庭に直径5cmくらいの穴が数回空いていることがありました。
モグラ?ヘビ?
まさかカメ子は、モグラに噛まれたの?
ということで、本日、こわごわ、穴を発掘しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿