goo

和装小物・出展のお知らせ

今年で3年目、この季節に恒例となりました、
南青山・東三季の展示会です。
今年は夏帯やアンティークの玉の展示会に混ぜて頂きます。

 「素材のこだわり帯」展
麻、綿、葛、藤、科、芙蓉など山野に自生する草木の皮から
  糸を紡ぎ布を織り出す- 貴重な夏帯の展示です。

 「美しい玉もの」展
  水晶・翡翠・七宝・象牙・とんぼ玉など、
 アンティークから現代物まで個性あふれる玉をご用意しました。

  開催期間  6月20日(土)~ 28日(日)

      きもの和處 東三季
        東京都港区南青山4-28-25
            Tel 03-3498-5600



私はいつものように真田紐帯締、根付、帯留、かんざしなど、
和装小物を色々と取り揃えて出品致します。
今年のお気に入りは、両面を使えるタイプのとんぼ玉。
ネックレスにする場合は、玉が回るのでどちらが表に出るか解りませんが、
帯締は固定できるので、表と裏でイメージが変わると楽しいかな、
と思って作りました。
可愛らしく合わせるならお花の面を、
シンプルにするならマーブル模様と金・銀箔の面を。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 真田紐・端の処理 入梅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。