不勉強の覚え書き‥着信音は「君が代」

世界随一の自然災害に立ち向かう為、御先祖様は叡智を結集し、豊かな自然を創造した‥希有な国(八百万の神々・九十九神)

国際法を反故にした「非人道国家・ロシア」

2010-09-20 21:51:23 | ロシア(←露助)
ここ最近、「支那(通称:中国)=当たり屋国家」が、尖閣諸島で言い掛かりを付けていますね。
今回の漁船衝突は、言うなれば、
「中国から故意にぶつかっておいて、『日本が悪い』とのたまっている状態」
ですから、流石に今回は「親中派」でも擁護出来なさそうです。

「ぶつけられた側の日本」が譲歩するなど、もってのほか。
国内法に則(のっと)って粛々と裁けばいいのです。

現に、中国で捕まった「覚醒剤運び屋の外国人達(日本人・英国人など)」は、中国の国内法に則って相次いで死刑になっています。
他所(よそ)の国にお邪魔するとは、そういう事です。

そして、「領土・領海・領空」を蔑(ないがし)ろにすれば「自国の資源が減り」ますから、私達の生活は直接打撃を受けます。
それを良しとする国民など、まず居ないでしょう。

国を乗っ取るには、侵略したい相手国が「愚民であれば容易(たやす)い」訳で、日本も例外無くその矛先となっています。
戦後から現在に至るまで「独立国家の体を成していない」日本は、「愚民化の罠」が至る所に仕掛けられていると用心すべきでしょう。

「コチラが受動的でも入ってくる情報」には、そういった「罠」が盛り沢山。
まずは、能動的に「探して知る」事から始めましょう。

-------

「樺太」も「北方四島」も、日本の領土です。
前回の日記でも触れましたが、「日本の領土」をロシアが強奪した事がよく判る映画を、改めてご紹介します。

「樺太1945年夏 氷雪の門」概要
http://www.hyosetsu.com/story.html
より引用させて頂きます。

1945年夏、太平洋戦争は既に終末を迎えようとしていたが、戦禍を浴びない樺太は、緊張の中にも平和な日々が続いていた。
しかし、ソ連が突如として参戦、日本への進撃を開始した。
北緯50度の防御線は瞬く間に突破され、ソ連軍は戦車を先頭に怒濤のごとく南下してきた。

戦禍を被った者たちは、長蛇の列をなして西海岸の真岡の町をめざした。
真岡郵便局の交換嬢たちは、4班交代で勤務に就いていた。
彼女たちに中には、原爆を浴びた広島に肉親を持つ者がいる。
最前線の国境に恋人を送りだしたものがいる。
戦火に追われて真岡をめざす姉を気づかう者がいる。
刻々と迫るソ連軍の進攻と、急を告げる人々の電話における緊迫した会話を、胸の張り裂ける思いで聞き入るほかになすすべがなかった。

8月15日。
全く突然に終戦の報がもたらせられた。
敗戦国の婦女子がたどる暗い運命、生きられるかもしれないという希望、様々な思いが交錯する中で、樺太全土に婦女子の疎開命令が出た。
一人、また一人と、交換嬢たちも引き揚げて行く。
だが、その中には命令に従わず、“決死隊"としてその編成に参加し、交換手として職務を遂行しようと互いに励ましあい、責任を果たそうと心に誓う20名の乙女たちがいた。
ソ連の進攻は依然として止むことなく、むしろ、激しさを増した。
戦争は終わったのではないか?
人々は驚愕し、混乱した。

それは8月20日、霧の深い早朝。
突如、真岡の町の沿岸にソ連艦隊が現われ、艦砲射撃を開始した。町は紅蓮の炎につつまれ、戦場と化した。
この時、第一班の交換嬢たち9人は局にいた。
緊急を告げる電話の回線、町の人々へ避難経路を告げ、多くの人々の生命を守るため、彼女らは職場を離れなかった。
じりじりと迫るソ連兵の群。
取り残された9人の乙女たち。
胸には青酸カリが潜められていた。

局の窓から迫るソ連兵の姿が見えた。
路上の親子が銃火を浴びた。
もはや、これまでだった。
班長はたった一本残った回線に「みなさん、これが最後です。さようなら、さようなら」と告げると静かにプラグを引き抜いた…

引用は以上です。

-------

「樺太1945年夏 氷雪の門」公開劇場
http://hyosetsu.jugem.jp/?cid=2
を引用させて頂きます。
(詳しくは、上記リンク元をご覧ください)

【メイン館】
■東京…シアターN渋谷 ▼7/17~9/3 ▼9/18~10/8 ※アンコール上映決定!!

【北海道】
■札幌 札幌シアターキノ ▼8/7~9/3
■苫小牧 シネマ・トーラス ▼10/23~(予定)
■十勝 CINEとかち ▼10月
■稚内 Tジョイ稚内 ▼10月下旬
■浦河 大黒座 ▼11月予定

【青森】
■八戸 フォーラム八戸 ▼10/9~10/15

【岩手】
■盛岡 フォーラム盛岡 ▼10/30~11/5
■宮古 みやこシネマリーン ▼10/30~11/5(予定)

【福島】
■福島 フォーラム福島 ▼10/23~10/29

【宮城】
■仙台 フォーラム仙台 ▼9/4~9/17 ▼9/18~ ※延長上映

【山形】
■山形 フォーラム山形 ▼10/9~10/15

【群馬】
■伊勢崎 プレビ劇場ISESAKI ▼8/14~8/27

【埼玉】
■深谷 深谷シネマ ▼10/31~11/5

【神奈川】
■横浜 ジャック&ベティ ▼8/7~8/28 ▼9/18~10/1 ※アンコール上映

【新潟】
■新潟 シネ・ウィンド ▼10/23~11/5

【静岡】
■静岡 静岡シネ・ギャラリー ▼11月予定
■浜松 シネマe_ra ▼12/4~(予定)

【愛知】
■名古屋 シネマスコーレ ▼7/24~8/6 ▼10/9~10/15 ※アンコール上映

【京都】
■京都 京都みなみ会館 ▼7/26~8/22

【大阪】
■大阪 第七藝術劇場 ▼9/18~10/22

【兵庫】
■神戸 元町映画館 ▼10/9~10/22

【岡山】
■岡山 シネマ・クレール ▼9/25~10/1

【広島】
■広島 サロンシネマ ▼9/25~10/1
■福山 シネマモード ▼10/2~

【福岡】
■福岡 KBCシネマ ▼11/13~(予定)

【沖縄】
■那覇 桜坂劇場 ▼10/16~11/5

引用は以上です。
お近くにお住まいの方々は、是非各劇場へ足をお運びください。

-------

それでは、遠方であったり、忙しかったり…といったそれぞれの事情で映画館へ観に行けない方々の為に、「樺太1945年夏 氷雪の門」をご紹介します。
コメント覧におかしな人が数名いますので、もし宜しければ「コメント非表示」にてご覧ください。

"唯一の地上戦"と8月15日の後で 1

(右下の印を押すと、文字が消えます)

"唯一の地上戦"と8月15日の後で 2

(右下の印を押すと、文字が消えます)

"唯一の地上戦"と8月15日の後で 3
はPCが重くなるのを防止するため、次回記事でご紹介します。

-------

読み応えのある記事が盛り沢山です。
↓   ↓   ↓
人気ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。