不勉強の覚え書き‥着信音は「君が代」

世界随一の自然災害に立ち向かう為、御先祖様は叡智を結集し、豊かな自然を創造した‥希有な国(八百万の神々・九十九神)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南シナ海における中越衝突→越比が連携

2014-05-23 21:51:48 | アフリカ・アジア
~動画の紹介文~

中国情勢にお詳しい宮崎正弘氏をお迎えし、中国が今月初旬、パラセル(西沙)諸島で一方的な石油掘削を開始したのをきっかけにベトナム船と中国公船が衝突を繰り返し、今なお緊迫した事態が続いている南シナ海の現状をどのように見るべきか、ベトナムが反中姿勢を隠すことなく強気の対応を展開している背景にある日米の存在や、中国の動向に見る海洋覇権の狙いなどをご指摘いただきながら、お話を伺います。

【宮崎正弘】どう見る?南シナ海における中越衝突 [桜H26/5/16]

http://www.nicovideo.jp/watch/1400206715

その後、ベトナムとフィリピンが連携


~動画の紹介文~

中国は、南シナ海の殆んどの領有権を主張し海底の資源を狙っている。ベトナムの排他的経済水域に、石油掘削機を無断で設置した中国に対し、ベトナム国民は反中デモを容認してみれば・・・暴徒化してしまい外国企業を標的し死者まで出してしまう事態に。フィリピン入りしたズン首相はアキノ大統領と会談、連携して中国と対抗する事を確認した。米国は・・・

越と比が連携し中国に対抗、国際社会が団結し中国へ非難をと呼掛け

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23613380


日本における、尖閣諸島問題と東シナ海ガス田問題。
これはベトナムにおける南シナ海問題と同様の、支那による領土侵略です。

-------

読み応えのある記事が盛り沢山です。
↓   ↓   ↓
人気ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本は平和国家なのか? | トップ | 國體(国体)に向かって歩き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフリカ・アジア」カテゴリの最新記事