また、興味深い文章を見付けたので、以下に引用致します。
Aさん
前・駐日トルコ大使、ネジアティ・ウトカン氏は、次のように語られた。
「エルトゥールル号の事故に際し、大島の人たちや日本人がなしてくださった献身的な救助活動を、今もトルコの人たちは忘れていません。
私も小学生のころ、歴史教科書で学びました。
トルコでは、子どもたちさえ、エルトゥールル号のことを知っています。
今の日本人が知ら . . . 本文を読む
心にぐっと来る文章を見付けたので、以下に引用致します。
日本とトルコは、兄弟のような絆で結ばれてるからね。
トルコは、助けてあげたいというか、助けなければならないと思う。
およそ100年前、トルコの軍艦エルトゥールル号が、大島付近で台風の影響で沈没し、当時の日本人はずぶ濡れになりながら、懸命にトルコ人遭難者を救助した。
自分達が飢え死にするのも構わずに、緊急用の備蓄食料まで、すべてトルコ . . . 本文を読む
魂に響くものは、本物です。
もっと、多くの人に知って欲しい真実が、ここにあります。
「二つの海の交わり」 Confluence of the Two Seas が原文です。
【安部総理】この動画は中共の圧力により再び削除されます【神演説】
以下に、一部引用致します。ちなみに、動画では、16分~の部分です。
~ 中略 ~
それにしても、インドと日本を結ぶ友情たるや、私には確信 . . . 本文を読む
中国人の残虐性を知れば、見識が変わります
より、引用致します。
【通州事件の残虐性の証言】
以下は東京裁判で受理された「通州事件」の現場目撃証言の抜書きです。
「陰部は刃物でえぐられたらしく血痕が散乱していた。男は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のようだった。子供は手の指を揃えて切断されていた。
主人らしき人の死体が路上に放置してあったが、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた」
引 . . . 本文を読む
中国人の残虐性を知れば、見識が変わります
より、引用致します。
【通洲事件】
盧溝橋の近くの「通州」という町で起こった日本人虐殺事件。
これは、「盧溝橋で支那軍が日本軍に大勝し、通州を襲う」というデマ放送が流され、これに動揺した通州の親日派である冀東保安隊が寝返って、通州の日本人居留民約260人を殺戮した残虐な事件です。
旅順口事件・済南事件・通州事件など、みな支那伝統の虐殺事件 . . . 本文を読む
フリーチベットを問題視する人々は、言わば、目覚めた人達。
本質に気付き、目覚めた人達は、もうマスコミに騙されない。
目覚めた人は、増え続けているのです。
いくら優しい日本人でも、「仏の顔も三度まで」ですから。
【 Free Japan 】チベット問題と日本の行方【 Free Tibet 】H20/08/19
. . . 本文を読む
この動画にある内容を、マスコミは、どれほど伝えたのか?
「戦後、パール判事の下した、信念に基づく判断は、今日に至っても、日本で記憶されております。」
「こうした出来事は、我々の友情の深さ、そして、歴史を通じて、危機に際して、お互いに支え合ってきた事実を反映するものであります。」
安倍前首相時にパール判事を取り上げたインドのシン首相の国会演説
. . . 本文を読む