猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

猫の額のローズガーデン作り

2020-04-27 23:10:00 | バラ
去年から始めたローズガーデン作り!!

始めた頃からの様子です。

家の東側。
前の住人が目隠しとして植えた15本の木が高さ4mに達し隣家にもはみ出て伸び放題でした。おまけに増えまくっていたアガパンサスやらソテツやらでモジャモジャ。
(写真はもう既に半分以上切り進めてから撮ったものです)

切り倒す!!そして大量のゴミ。
とにかくごみの処理が一番大変でした。


全ての木を根っこから取り払いました。
錆び錆びのフェンスも交換。
スチール物置も錆びて汚かったのでペイント。
午前中しか日当たりの無い半日陰のスペースですが、今後バラを植える以外にも、菜園用の花壇、煉瓦の小道を作る計画をしています。

窓の様な飾りをつけてみたり。

南側も。

スッキリ。

西側、北側も全ての木を切りました!!

日当たりのいい庭になりました。

ローズガーデンをチマチマ作り初めて、今2年目です。現在鉢植えで育てているバラも今後地植にしていく予定です。

無い袖は振れないので、自力でコツコツお金は掛けず、出来るだけあるものを利用しながら楽しんでやってます。

まだまだ時間掛かりますけど頑張ります!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿