猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

ピークかな?

2022-05-16 17:06:00 | バラ
雨の中、我が家のバラはそろそろピークです。


今日はただ画像の羅列😜


ペッシュボンボン


ふうことおちゃのアーチ。
左からラレーヌビクトリア、マダムピエールオジェ、右はサンセットグロウ。




黒点病が出てるアッシュウェンズディも大分咲いた。
来年は赤いバラと一緒に誘引したいです。



レイニーブルーとピエール。
ここはやっと咲き始めたところです。


パレード


オデュッセイア

プリンセスアレキサンドラオブケント

ミステリューズ

バロンジロードラン


スヴニールドゥドクタージャメイン

ロココ



ウィリアムモリス

真宙

真宙とビエドゥー

ローブアラフランセーズ



いおり

マイスタージンガー

ローゼンドルフシュパリースホープ

ラドルチェヴィータ

ツルミミエデン



プリンセスドゥモナコ

カーディナルドゥリシュリュー

ヒラヒラのピエール

エレガントドレス

グラニー

チャールズレニーマッキントッシュ

↓この2株



何というバラかわかる方いませんか?
2つとも小ぶりな花です。
上のバラは多分シュラブっぽい枝です。
下のはバラ友さんが40年位前に購入したつるバラの枝を挿し木したものです。



































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-05-16 18:56:15
こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

最初の、猫ちゃんと黄色い薔薇のお写真。。。
一枚の絵のように、美しいですねっ!
絵本に出てくる、1ページのようなっ♡
返信する
Unknown (fu-cha)
2022-05-17 07:48:03
くぁんみぃさん、お早うございます!

絵本のようなだなんて有難うございます。おちゃの性格を知り尽くした私としては、絵本とか美しいなんて発想が何処かへ行ってしまってますが、可愛いのは間違いないと思う親バカです😜
返信する
Unknown (karasu0102)
2022-05-18 16:28:09
一体何種類、何株あるのかしら‼️
見応えありますね。どれも綺麗に誘引されて、鉢植えも元気で…日々のお手入れの細やかさが伺えます。
残念なのはこのお天気ですね。
返信する
Unknown (fu-cha)
2022-05-18 19:59:06
@karasu0102 最後に数えた時は50品種ありました😅
株が小さいうちは良かったんですが、
そこそこ育ってきてだんだん大変になってきました。

おまけに去年、ホームセンターでボロボロになって半額のミニバラを安易に買って来て、よく見たら5本挿しだったので、一つ一つ株分けしたらそれぞれが普通サイズに育ってしまい、ミニバラとはいったいなに!?と思っています。

これからはなるべくコンパクトに育てる工夫が必要になりそうです😅
返信する
Unknown (karasu0102)
2022-05-18 20:11:37
50種‼️
凄い、凄すぎる❣️😂
それだけの数をお世話しているのですね
素晴らしいロザリアン‼️(今どきは言わない?😅)
返信する
Unknown (fu-cha)
2022-05-18 20:15:31
庭がね…
もう少し広がったらいいんですけどね😅
返信する

コメントを投稿