猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

フェンスの増設

2020-07-27 16:22:00 | ガーデニング
娘たちが大好きなおやつ“ちゅーる”を奪い合いにならないように、左右の手に1つずつ持って上手く押し出せる様になる為に私は現在特訓中です。

~~~~~~~

今日は雨が降ったり止んだりの中、フェンスの増設をしました。





フェンスといってもポールなどを組み合わせるお手軽フェンスですが、一部のバラの誘引を一旦外したりする必要があったり、草むしりをしたりして3時間ほど庭にいました。

梅雨が明けたらグングン伸びてきた軒下のバラ達を移動して支柱代わりにフェンスに固定しようと思います。

それから、草むしりをしていると、雑草の中になんだか見覚えがある草が…


山椒です。
いい香り。
取り敢えず鉢あげしてみました。

先週種を撒いた猫草は一週間が経ち、もうすぐ娘たちに献上出来そうです。


好きなことに没頭していると天気など全く気にならず、ビショ濡れになってました。

明るい内からお風呂にゆっくり入り
幸せな休日でした😌





最新の画像もっと見る

コメントを投稿