猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

梅雨長過ぎ😰

2020-07-26 13:22:00 | バラ
猫用ドアを自動ドアにして欲しかった次女おちゃ。

~~~~~~~
ジメジメし過ぎてバラの株元からキノコが取っても取っても生えてきます😰

株元と言えば、今日はピエールの株元に招かれざる客が来てました💢


ゴマダラカミキリ!!

子供の頃はかっこいい虫としての位置付けでしたが、バラを育て始めた途端に恐ろしい虫となりました😖

今日は株元の雑草や落ち葉をキレイにし、腕がトゲに引っ掛かって傷だらけになりました😢



春に咲かなかったノヴァーリスが咲き始めました。

この時期はうちのバラは花びらが少なくて貧相なものばかり。

ダフネ

ターンブルー

ペッシュボンボン

ビエドゥー
枝が細いので支柱がないとだめですね。


ガブリエルは中心の色が薄く、白いバラになってます。


プリンセスドゥモナコも色が薄い😢

肥料が足りないのでしょうか?


プリンスチャールズも2番花が咲き始めました。

早く梅雨よ明けて頂戴😭







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からす)
2020-07-26 14:04:18
どのバラも綺麗に咲かせてますね。
花びらが少ないのは、天気?それとも2番花のせいなのかしら?
うちのバラは長雨でイマイチだし、キレイそうなところを摘んでも、バラゾウ虫が入ってたり😵
ネコちゃん、ドアが開くのを待っているんですね。可愛い😍
返信する
Unknown (fu-cha)
2020-07-26 14:12:30
からすさん、こんにちは‼️
キレイに咲かせるのは難しいですねぇ。簡単ではないからバラは楽しいのかも知れませんが…。
また色々と調べなければ‼️
からすさんの先日画像を見せて頂いたガブリエルはほんとキレイでした。
返信する

コメントを投稿