なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

Hawaii1日目

2013-06-30 22:07:14 | Weblog
ハワイに到着~~ \(^^)/
空は 青いし、海も青いし・・・  う~~ん! テンションMAX!
空港を出たら プルメリアのお花のレイ・・・と、思ったら 今は 貝殻のレイらしい・・・ (ちょっと凹む)を、かけてもらって、送迎バスに乗り込み、HISのラウンジへ・・・
日本語が通じるし ベビーカーもレンタルしたし、ソフトドリンクも飲み放題
なかなかいいかも・・・
さらに、「レアレアトロリー」とやらのバスに乗り放題のパスをもらいました。
3時過ぎまで ホテルにチェックインできないので レアレアトロリーに乗って カメハメハ大王の像を見にいくことに・・・

←娘が一番 嬉しそうです。

最初 みんな (以前来た時)見たじゃんって 言ってたんだけど・・・
もちろん、私だって 過去2回来て 2回も見たけど バスの中からだったので 降りてゆっくり見たかったのです。



はぁ~~  カメハメハ大王です。
30年前と変わらず 健在なようで・・・
それから また、トロリーで アラモアナショッピングセンターへ・・・



ここで ちょっと遅めのランチです。
ロコモコ食べました。



で、やっとお部屋に入れそうなので ホテルへ・・・
トロリー乗り放題は とっても便利です。
成は 私と妹と同じ部屋です。



これが成のベッドです。  広いでしょ~~
一番低かったので・・・
私達のベッドは もう少し高く 落ちたら危なそうです。
それでも 成のベッドの回りは クッションやら枕を並べて 落ちてもいいように・・・
ちなみに アサ君は 寝相もいいし、ベッドも高いので 絶対危ないって事で 娘は フロントに交渉に行ったようです。
で、(人類みな兄弟的な)英語とジェスチャーで 子供用ベッドをゲットしてきたって
私、頑張ったわぁ~ 子供用ベッド、ゲット!と 一人喜んでました。  母は強し!!

で、夕飯を食べるために ワイキキ通りをウロウロ・・・
今日の夕飯は 以前来た時に食べて美味しかったからと 娘達がセレクトしました。
「チーズケーキファクトリー」というお店です。



ものすごく混んでて 1時間20分待ちだって
娘達は、疲れたのか 椅子に座ってうたた寝・・・
私と成は 近くをブラブラする事に・・・

←街角に立つ成

キレイにはなってたけど まだ、ありましたぁ~  インターナショナルマーケットプレイス



屋台のお土産屋さんです。
懐かしくって ウロウロ・・・
中は 全然リニューアルされてるような・・・
(細かい事は あまり覚えてないのよねぇ・・・  なんせ、30年も前だから・・・)
まさか 孫と来る事になるとは 思わなかったけどねぇ・・・
その辺をぐるぐるしては もどり、またぐるぐる・・・ そのうちにやっと順番が回ってきたらしく 呼ばれました。
はぁ~~ 殆ど夕暮れです。



ハワイに来たら やっぱ、ブルーハワイだよねぇ・・・と、カンパーイ!!
なんせ、店内が ものすごく暗いので メニューも見えず・・・
オーダーは 娘達任せです。



ピザとサラダとパスタをみんなで食べました。
ピザを食べたところで 成は寝てしまいました。
疲れたよねぇ・・・ 一日が長かったからねぇ・・・
帰りは 成をベビーカーに乗せて帰りました。
(ハワイには やたら ABCストアというコンビニのようなお土産屋さんのようなお店があって、ホテルの隣もABCストアなので
ついつい 立ち寄ってます。)

ホテルに帰ったら起きたので シャワーを浴びて 大きなベッドで寝ました。


ハワイ行き デルタ航空の中

2013-06-28 02:11:54 | Weblog
飛行機に乗り込み 成は 6時間のフライトで おとなしくしてられるように ばあばと妹の間の席です。
私は 飛行機が飛び立つ 後ろにグーっと引っ張られ ふわっと飛び上がる感じが大スキです。
飛び立った後は、夕食・・・のはずが、ちょっと揺れてて 遅れ気味になってる間に・・・ここまでの疲れがでたのか 成もアサ君も寝てしまいました。
あ~~ ご飯の前に時間切れかぁ・・・



まぁ、こんな事もあろうかと 子供達は 夕飯を食べさせておいたので プリンやパンなどとっておけるものは しまっておきました。
夕食後は 暗くなり 大人も 寝るしかないかなって感じ
残り1時間ってところで 機内が明るくなって 朝ご飯です。
成は・・・まだ、寝てます。(そりゃそうだよねぇ・・・ 日本時間なら 夜中の2時位だもん・・・)
ビミョーに眠いけど 食べました。
窓の近くだったので 外がちょっとだけ見えました。
成は 起き出して ばあば、雪だねぇ・・・
違うよぉ~  雲。 飛行機が空を飛んでるから 雲が下に見えるんだよ。
・・・あまり、理解してないようです。



そのうちに着陸
イェ~~イ!!  人生3回目のハワイです。(1回目と3回目が 妹と・・・って どうよね?!)



9日・・・Hawaii エピソードⅠ

2013-06-28 01:33:20 | Weblog
朝起きて・・・  あぁ、今日から ハワイだぁと、ニッコリ・・・
ウキウキと準備して 主人に送ってもらって 妹を迎えに名古屋へ・・・
3人で モーニングしました。
そして、名古屋駅に送ってもらって、行ってきま~~す\(^^)/
新幹線に乗って、いざ、東京へ・・・
???何で?・・・って、思ってるでしょ?!
それは、娘一家と一緒に出かけるからです。

そもそも 何で、ハワイかっていうと・・・
お婿さんが 30才になると、リフレッシュ休暇がもらえるから 海外旅行にでも行こうかなぁ・・・という娘の一言から 始まりました。
子連れだから 新婚旅行で行ったハワイかななんて言うので ばあばは、つい、子守とかしてあげるから 一緒に行きたいと、言ってしまったのです。
そして、その話はどんどん膨らみ、妹も誘おう。 ついでにお婿さんのお母さんも・・・と、言ったら ここは仲のいいご夫婦なので 夫婦で行くって・・・
(いいけどさぁ・・・  マジ?)
てな訳で 総勢8人のツアーになってしまったのです。
そこで、娘が色々探してきて 3泊5日のハワイツアーが実現することに・・・

ハワイ行きの飛行機は 夜の9時発なので ここはひとつ、東京で 横浜の妹とランチでも・・・ってな訳で (心ならずも このところ やたら会ってるんだけど・・・)
東京駅辺りで ランチできるところって・・・と 探してくれたところ、東京KITTEは?って事で 中央口で待ち合わせ
中央口ってどこ? などと、きょろきょろしながらでも なんとか会えました。
私と妹は 先週会ったばっかりです。

←赤レンガの東京駅

←キッテの吹き抜け

←キッテの展望デッキから見た東京駅

荷物をコインロッカーに預けようと思ったけど 全く空いてなくて ムリでした。
まぁ、長い時間じゃないし・・・と 一緒に移動
でも、けっこう混んでいて 飲食店は ほとんど並んでます。
仕方なく 一番空いてそうな牛肉のお店へ・・・



3人で 牛丼食べました。
(東京まで来て 牛丼かよとも 思ったけど・・・)
で、混んでるのもお構いなしで 三姉妹のおしゃべりは 止まりません。
ちょっと恥ずかしいので デザートのアイスクリームまで食べました。
呑気にしてたら 娘から電話です。
「母さん達、どこ?」  東京駅のキッテ・・・
はしゃいで やたらつぶやいてたので 東京にいることは 分かっていたようです。
で、娘達と合流して 成田エクスプレスに・・・
妹が見送ってくれました。  行ってくるねぇ~~  名古屋の実家の事はよろしくねぇ・・・
そう! 私達がいない間 妹は 実家を覗きに行ってくれるようです。  ごくろ~~様
そんな訳で ハワイツアーの始まりです。
と言っても 9時発なので 成田でウロウロ・・・
娘達は ちょっとでもレートのいい両替所を探しに行ったりして 時間を潰しました。







飛行機に乗り込み やっと飛び立ったのでした。

怒涛の一週間

2013-06-21 02:29:06 | Weblog
埼玉に行く時も 一人でしたが 帰っても一人です。
3日月曜日 可児の母が 入院だからです。
主人は 付き添って 両親のところに泊まっています。
本当は 一週間前に 入院、手術のはずでしたが 直前に 血液をサラサラにする薬を飲んでいた事が分かり、延期になっていたからです。
仕事をしてから、入院先の病院へ 駆けつけました。
主人の父、主人の妹も来ていました。
何だ、かんだ言ってても 顔をあわせなくてはならない状況が巡ってくるものです。
「明日は 頑張って」と、ありきたりな事を言って 帰ってきました。
何とか 無事に終わってくれるといいのだけれど・・・
そして、4日 手術です。
主人と父と妹は 待合室で待機していました。
で、仕事が終わってから 見に行きました。
私が 行ったら もう、手術は 終わっていて ICUで 呼吸器やモニター、点滴などがいっぱい付いた状態で 義母は 寝ていました。
意識があるのか 麻酔が効いているのか よく分からないけれど 見守りです。
でも、ICUなので 長くは居られず、帰りました。
次の日から 麻酔は覚めたものの、痛いのか 少し暴れたり、点滴を取ってしまいそうなので 泊まってほしいと言われ、主人が泊まり込みました。
それから 2週間 ほとんど誰かが泊まる事になりました。
何だか めんどくさい病院です。
うちの両親の時は 泊まってほしいなんて 言われた事がないので え~~っって感じです。
さすがに何日にもなるので 1日位 替わろうか?と 言ってみましたが とりあえず いいって。(あらそぉ・・・)
こうして 仕事帰りに 病院に寄って 見舞って帰る日が続いたのでした。