なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

Hawaii1日目

2013-06-30 22:07:14 | Weblog
ハワイに到着~~ \(^^)/
空は 青いし、海も青いし・・・  う~~ん! テンションMAX!
空港を出たら プルメリアのお花のレイ・・・と、思ったら 今は 貝殻のレイらしい・・・ (ちょっと凹む)を、かけてもらって、送迎バスに乗り込み、HISのラウンジへ・・・
日本語が通じるし ベビーカーもレンタルしたし、ソフトドリンクも飲み放題
なかなかいいかも・・・
さらに、「レアレアトロリー」とやらのバスに乗り放題のパスをもらいました。
3時過ぎまで ホテルにチェックインできないので レアレアトロリーに乗って カメハメハ大王の像を見にいくことに・・・

←娘が一番 嬉しそうです。

最初 みんな (以前来た時)見たじゃんって 言ってたんだけど・・・
もちろん、私だって 過去2回来て 2回も見たけど バスの中からだったので 降りてゆっくり見たかったのです。



はぁ~~  カメハメハ大王です。
30年前と変わらず 健在なようで・・・
それから また、トロリーで アラモアナショッピングセンターへ・・・



ここで ちょっと遅めのランチです。
ロコモコ食べました。



で、やっとお部屋に入れそうなので ホテルへ・・・
トロリー乗り放題は とっても便利です。
成は 私と妹と同じ部屋です。



これが成のベッドです。  広いでしょ~~
一番低かったので・・・
私達のベッドは もう少し高く 落ちたら危なそうです。
それでも 成のベッドの回りは クッションやら枕を並べて 落ちてもいいように・・・
ちなみに アサ君は 寝相もいいし、ベッドも高いので 絶対危ないって事で 娘は フロントに交渉に行ったようです。
で、(人類みな兄弟的な)英語とジェスチャーで 子供用ベッドをゲットしてきたって
私、頑張ったわぁ~ 子供用ベッド、ゲット!と 一人喜んでました。  母は強し!!

で、夕飯を食べるために ワイキキ通りをウロウロ・・・
今日の夕飯は 以前来た時に食べて美味しかったからと 娘達がセレクトしました。
「チーズケーキファクトリー」というお店です。



ものすごく混んでて 1時間20分待ちだって
娘達は、疲れたのか 椅子に座ってうたた寝・・・
私と成は 近くをブラブラする事に・・・

←街角に立つ成

キレイにはなってたけど まだ、ありましたぁ~  インターナショナルマーケットプレイス



屋台のお土産屋さんです。
懐かしくって ウロウロ・・・
中は 全然リニューアルされてるような・・・
(細かい事は あまり覚えてないのよねぇ・・・  なんせ、30年も前だから・・・)
まさか 孫と来る事になるとは 思わなかったけどねぇ・・・
その辺をぐるぐるしては もどり、またぐるぐる・・・ そのうちにやっと順番が回ってきたらしく 呼ばれました。
はぁ~~ 殆ど夕暮れです。



ハワイに来たら やっぱ、ブルーハワイだよねぇ・・・と、カンパーイ!!
なんせ、店内が ものすごく暗いので メニューも見えず・・・
オーダーは 娘達任せです。



ピザとサラダとパスタをみんなで食べました。
ピザを食べたところで 成は寝てしまいました。
疲れたよねぇ・・・ 一日が長かったからねぇ・・・
帰りは 成をベビーカーに乗せて帰りました。
(ハワイには やたら ABCストアというコンビニのようなお土産屋さんのようなお店があって、ホテルの隣もABCストアなので
ついつい 立ち寄ってます。)

ホテルに帰ったら起きたので シャワーを浴びて 大きなベッドで寝ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿