なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

7日・・・施餓鬼

2013-09-19 02:55:27 | Weblog
今日は 名古屋の実家の 一年に一回の 施餓鬼
毎年 乗せてってと 頼まれます。
みんなで 朝から 名古屋の実家へ・・・  娘とアサ君は お留守番
いつも 透析の日だと 私と母で行くのですが、今日は 透析がない日なので じい様と成と私
どこでも 付いて出かけたがるのは 小さい頃の私そっくり・・・ まったくいい事は似ません。
暑いお寺で 順番を待って、お参りして 終了~~
お下がりの冷たい麦茶とお菓子が頂けます。
喜んで帰ってきて 娘の運転で ばあ様と松坂屋へ・・・
上の方の階の食堂で ランチをしようとしていたら、妹が仕事をお昼で止めて、来てくれました。
今日は にぎやかランチです。



お腹がいっぱいになったので みんなでおもちゃ売り場に移動
おもちゃのサンプルが置いてあるので 色々使って 楽しく遊んでます。





いつもデパートを ブラブラしていた母は、中の事がよく分かっているらしく 休憩にB1の赤福へ・・・
わ~い! 赤福氷だぁ・・・



しかし、大行列です。
やっと順番がやってきて、食べましたぁ~ 赤福氷
美味しかったです。
デパ地下のお惣菜を買って帰って 今日はまだまだ忙しいです。
実家に帰って 大急ぎで 子供達とシャワーして、今日は地元のお祭りです。



じゃ~~ん! 二人共 お祭りスタイル

氏神様の神社のお祭りと 近くの商店街のお祭りが 重なってて 取りあえず 一回りしてこないと・・・



みんなでゾロゾロして お祭りの雰囲気を味わいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿